SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本初【ロケ地】×【ご当地グルメ】の美味しいイベント「全国ふるさと甲子園」をラクガキノートで解説します!


001

すばらしい映画やドラマに欠かせないロケ地、そしてその土地ならではのご当地グルメ、この夏そんな「ロケ地」と「ご当地グルメ」を組み合わせた「全国ふるさと甲子園」というイベントが開催されます。
開催日は2015年8月7日、昼の部:11時~14時と夜の部:16時~19時の2部制で、場所は永田町の都市センターホテルとなっています。

ロケ地で楽しく!ご当地グルメでおいしく!おなかいっぱいふるさとを応援しちゃいましょう!

そして私もこちらのイベントの公式ブロガーに任命していただきましたので、このブログを通して一緒に盛り上げていきたいと考えています!

SPONSORED LINK


全国ふるさと甲子園ってこんなイベント

「全国ふるさと甲子園」はこんな流れのイベントになります。

全国ふるさと甲子園

1.まずは事前にチケットを購入する。

入場のためには事前に3000円で入場券(当日会場で使えるグルメチケット12枚綴り&投票券付き)を購入する必要があります。なお小学生以下の入場は無料です。
チケットの購入方法はこちら


2.会場で心ゆくまでご当地グルメを味わう。

今回は全国から、映画・ドラマの「ロケ地」から55団体が出展しています。
こちらどんな作品かというと「あまちゃん」「男はつらいよ」「孤独のグルメ」「寄生獣」などなどきっとあなたが見たことのある作品も少なくないはず。

この中から心ゆくまでご当地グルメを楽しみましょう。

ちなみに公式サイトによると3000円分で

グルメ

・岩手県・まめぶ汁(右)(グルメチケット1枚)
・静岡県・みしまコロッケ(真ん中)(1枚)
・静岡県・河津わさび丼(左)(1枚)
・広島県・呉海軍カレー(2枚)
・秋田県・きりたんぽ鍋(2枚)
・大分県・宇佐からあげ(1枚)
・熊本県・あか牛串焼き(2枚)
・ビール(2枚)
と、こんなに食べられるんです!
これ、本当に全国を回ったら旅費がいくらかかるんだっていう話ですよね!

その他、日本酒が好きな方には地酒の利き酒コーナー(グルメチケット2枚)なんていうのもあります。私はこれが気になって気になって…!


3.「行きたくなったふるさと」を決めて投票する。

お腹がいっぱいになったら「わがまち自慢」を聞くもよし、おみやげに「特産品の販売」コーナーを楽しむもよし、ステージでのアピールタイムを見るもよし、これらを元に参加地方の中から「行きたくなったふるさと」を決めて投票します。

そうして午前、午後の部の投票を合計し「行きたくなったふるさとNo.1」を決定する、これが「全国ふるさと甲子園」なのです。


あなたが行ってみたい「ふるさと」はどこでしょう?

これだけ盛りだくさんの「全国ふるさと甲子園」ですので、東京にいながらにしてまるで旅行に行ったような満足感が得られるのは間違いありません。
もうこれだけで参加する価値が十分にあると思うんです!

そして、このイベントに参加し「行きたくなったふるさと」を投票する頃には心の中に行ってみたいふるさとが浮かんでいるかもしれません。
そうなったら今度は実際に「ふるさと」を訪れてみるのもいいかもしれないですね!

きっともっと新しい発見が現地にはあるはず!


チャンスは1日!あなたはどうする!?

さて、こんなにお得で楽しそうな「全国ふるさと甲子園」ですが、今回はこの日1日だけの開催なんですよね…!
旅行好きな人、食べ歩きが好きな人は開催後にレポート記事を見て「行きたかったー!」となるなら、ちょっと夏休みをとってお友達などを誘って参加してみてはいかがでしょうか!

公式サイトはこちらになります!
全国ふるさと甲子園公式サイト|ロケ地&ご当地グルメ
http://furusato-koshien.jp/


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら