SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉県君津の亀山温泉ホテルにてラクガキ・シンキング・ワークショップin房総を開催して、ついでに温泉も満喫してきました(笑)


20872243675 b5774f8f5d o

こんにちは、ラクガキコーチ タムカイです。

昨年初頭から開催しているラクガキ講座なのですが、今年に入って様々なところからお声がけいただくこともあり、今回は千葉県君津市にある亀山温泉ホテルにて「ラクガキ・シンキング・ワークショップ in 房総」という形でイベントを開催させていただきました。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

SPONSORED LINK

今回のきっかけは以前から交流のあったブログ「 Creazy! (クリエイジー)」のヤガーさんという方でした。

彼が地元千葉で様々な商売をされている方たちと繋がりがあり、そのグループの中でヤガーさんと私の繋がりを知らないまま今年3月に発売した「ラクガキノート術」を話題にしていただき「じゃあ呼んでみよう!」という一言から色々と調整していただいて今回のイベントを開催することになったのでした。
(ちなみにそのグループで話題になった理由は短パン社長だったようでこれもまた不思議な縁だなぁと)

その時の様子はこちら
ラクガキの力ってほんとすごい。でも絵は描けない…そんな人にはこれ | オコメンブログ

本当に人と人の繋がりっていうのはありがたいものだなぁと実感する次第です。


会場となった亀山温泉ホテルはこんなところ

亀山湖

今回うかがった千葉県君津市は都心からだとアクアラインを渡ってすぐの木更津市の南側に位置します。亀山温泉ホテルはそこからさらに房総半島の中央あたり、亀山湖のほとりにあるホテルになります。

20894945345 6c34d8482b o

千葉房総の亀山温泉ホテル 公式HP | 源泉掛け流しの湖畔の湯宿
http://www.kameyamaonsen.jp/

20708197109 96fe13f3b2 o

チョコレート色の天然自噴温泉が特徴ですぐそばには亀山湖が、これからの季節は紅葉も素晴らしいということです。

ちなみに源泉掛け流しの冷泉もあるので、交互浴でずっと入っていられるんですよね。これがもう最高で(笑)

あとこちらの亀山温泉ホテルは子供に対する配慮がとっても行き届いているなと感じました。
例えばおもちゃがあったり、キッズスペースがあったりと。

赤ちゃん・小さなお子様大歓迎!亀山温泉ホテルは家族旅行を応援します

今回は私一人でしたが次は家族で来たいと感じましたよ!


そして肝心のラクガキ講座へ

20251478283 a9b4cc33be o

今回は大人から子供まで、職業もお米屋さんからラーメン屋さんまで様々な方にご参加いただきました。

DSC02936

セミナー会場となった食堂は眼前に亀山湖が広がり、これまでにないほど開放的な雰囲気の講座となりました。

20251517383 6b33546662 o

定番となっている線を描くワークをここでも。

20252102343 a0630d9cc8 o

お仕事の都合上POPを描かれる方も多く、もっとそういった内容を増やしても良かったかな、と思ったりもしつつも、大人も子供も一緒になってまずは描くことを楽しいと思っていただけたかなと感じております。

今回残念ながら参加できなかったのでまた!という声もいただいたりしたので、またこういった機会を作ったり、家族を連れて旅行に行ったりしていきたいと考えています!



講座終了後は早速ブログを書いていただいたりもして…!

ラクガキ講座にココロをワシヅカミされたゾ!
 (九州ラーメン友理のまささんのブログ)
ラクガキ・シンキング・ワークショップin房総が開催されて | 亀山温泉ホテル
ラクガキセミナーが終わって、うちでは何が出来る? | オコメンブログ

みなさま本当にありがとうございました!