SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

子供が大喜び!レゴランド・ディスカバリー・センターのお得・お楽しみポイントはコレ! – [PR]


DSC02659

幼かった私にクリエイティビティを教えてくれたのは、両親とレゴブロックだという自信があります!こんにちはタムカイです。

そんな私が今回「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」からの依頼でPR記事を書いているなんて不思議な話です!

さて、誰もが一度は遊んだことがあるであろうレゴブロック。世界中で愛され、大人にも愛好家が多いことはご承知の通りですが、このレゴブロックのテーマパークがあるのはご存知でしょうか?

こちらには屋外型テーマパークの「レゴランド」と、屋内型アトラクション施設「レゴランド・ディスカバリー・センター(LDC)」というものがあり、現在日本には後者のレゴランド・ディスカバリー・センターが東京のお台場と大阪の天保山の2箇所にあります。

実は私も以前から気になっていたのですが、今回取材という形で体験することができましたのでご紹介したいと思います!

SPONSORED LINK

DSC01653

東京のレゴランド・ディスカバリー・センターはお台場のデックス東京ビーチ内にあります。

交通アクセスとしては車はもちろん、電車の場合はゆりかもめの「お台場海浜公園」もしくはりんかい線の「東京テレポート」が最寄り駅になります。

DSC01655

ちなみにこちらのデックス東京ビーチはショッピング&グルメ&エンターテイメントスポットということで、レゴランド・ディスカバリー・センター以外にも色々楽しむことができます。

DSC01660

レゴランド・ディスカバリー・センター東京の入り口はアイランドモール 3Fにあり、営業時間は平日が10:00~20:00(最終入場18:00)、土日祝日が10:00~21:00(最終入場19:00)です。


さて、いよいよレゴランド内部へ…の前に

さて、ここで一番大事なことをお伝えします。

DSC01656

まず、このレゴランド・ディスカバリー・センターですが、大人のみで入場することはできません…!

ただし!

レゴランド・ディスカバリー・センター東京では毎月5日に「大人のLEGOナイト」として、16時以降に大人(高校生以上)のみでの入場が可能になります。
また、マスター・ビルダーによる「大人のレゴ教室」も毎月開催されていますので、ぜひこちらの機会をご活用ください!

DSC01666
さて、気をとりなおしてレゴランド・ディスカバリー・センターの入場にはチケットが必要となります。こんなとき子供を持つ親なら誰でも考えますよね。

ちょっとでもお得になればいいなぁ…」と。

で、中の人に聞きました。

一番お得にチケットを買にはどうすればいいですか?と。

そして教えていただいた方法が

最大700円引きになる、ネット前売りチケットを購入する!

これです。

入場前日までの予約可能な日時指定チケットを購入することで、時間帯によって最大700円がお得になります。また、平日限定の親子チケット(夏休み期間は販売休止中)などもあり、ここから買うのがもっともお得なんだそうです。

LEGOLAND Discovery Center Tokyoの前売りチケット購入

これを覚えておいてください!


では、レゴランドの内部をご紹介します!

DSC01669
チケットを渡すとこちらのゲートを通って中へ。

DSC01674
こちらを抜けるとエレベーターがあり、エントランスのある3階から施設のある7階へと上がっていく形になります。


どうやって作られるの?レゴ®ファクトリー

DSC02659
エレベーターを降りるとどうやってレゴが作られるかを体感して学べるこちらの「レゴ®ファクトリー」があります。

DSC01714

DSC01733

ハンドルを動かしたりレバーを動かして子供たちが遊んでいました。


知ってる景色がレゴで再現!ミニランド

DSC02671
大人が喜ぶのがこちらのミニランドでしょう。
160万個以上のレゴ®ブロックを使って東京の街が再現されています。自分のいるデックス東京ビーチや目の前にあるフジテレビもこの通りです。

DSC02669
ミニランドは照明効果で夜景を楽しむこともできるので、ついついじっくり見てしまうんですよね。

DSC02673
東京タワーに国会議事堂

DSC02675
渋谷のスクランブル交差点

DSC01756
なんと国技館まで

大人的にはずっと見ていたくなるのですが、子供に手を引かれる親御さんもたくさんいらっしゃいました(笑


ほとんどの子供がここで大はしゃぎ!レゴランド®ファイヤーアカデミー

ミニランドで親御さんの手を引いていった子供たちが次々吸い込まれていったのがこちら!

DSC01823
屋内アスレチックのレゴランド®ファイヤーアカデミーです。

DSC01825
やっぱりこれ系の施設は間違いないですね…!

DSC02689
放っておくと2、3時間遊んでいるお子さんもいるそうです(笑。


小さい子供にはデュプロ®ビレッジ

DSC02700

アトラクションはまだちょっと早いかなという小さいお子さんにはデュプロ®ビレッジがオススメです。

こちらには大きいサイズのデュプロはもちろんのこと、柔らかい素材でできた、さらに大きいブロックもあったりして子供たちがはしゃぎまくっていました。


男の子に大人気だったレゴレーサー:ビルド&テストゾーン

DSC01783
こちらはパーツを組み合わせて自分だけのマシンを作りタイムを競うというコーナー、やっぱりというかなんというかこのコーナーは男の子がめちゃくちゃ多かったです。

DSC01794
なんでしょう、野生の闘争本能を刺激されるんですかね!


大人の憩い場カフェテリア

DSC02696
フロアの中央あたりにカフェテリアがあり、大人たちはここで休憩していました。

DSC01771
ちなみにこんな風にメニューもレゴで作られていてすんごい可愛いんですよね!

DSC02698
ちなみに席は結構多めに取られていて、この日は空席もありました。

こういった施設の場合、大人の席が足りないということもたまにあるのですが、この余裕は嬉しいところです。


レゴ職人に学ぼう!マスター・ビルダー・ワークショップ

DSC01767
もちろん、レゴのテーマパークなのでレゴを作る楽しみもあります。

DSC01699
レゴ職人が教えてくれるワークショップは時間とレベルで分けられており、お子さんの年齢に合わせたプログラムになっています。

DSC01705
こちらはマスター・ビルダーの作ったライオンと犬、さすがの出来栄えです。


予約殺到!パーティールーム

DSC01677
そして、今回特別に見せていただいたのがこちらのパーティールームです。

DSC01678
なんとこちらで誕生日会ができるんですよね!(要予約)

ただ、かなりの予約が殺到しているそうで、次の予約がいつになるのかはっきり答えられないそうです…。
とはいえチャンスは誰にでもあるので以下のページで詳細を見てみてください!

誕生日会を東京のレゴランドで開催しよう!
https://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/parties-and-groups/celebrations.aspx


そのほか体感系アトラクションも

今回は残念ながら体験できなかったのですが、体感系のアトラクションもあります(もちろん無料)

DSC01744

乗り物に乗りながらレーザーで敵と戦うキングダムクエスト

DSC01773
3Dに加えて風や水で臨場感が半端ない4Dシネマもあります。


出口付近に子供の頃からの夢が!ニンジャゴー トレーニング キャンプ

※こちらのアトラクションは2016年2月29日を持って終了しております。
掲載情報は記事公開時のものになります。

さて、ここで終わりか…と思いきや最後の最後にすんごい楽しそうなアトラクションがあるんです!

DSC01842

この写真で分かりますかね…?

DSC01693
昔、テレビアニメで怪盗が忍び込む時にレーザーの網をくぐり抜けるあれです…!
私もやりたいです!と言ったのですが、止められちゃいました…。

これが出口近辺にあるせいでなかなか帰れないと嘆く親御さんもいるそうです(笑
あと、この場所にあるので列が思ったより列が短いのもオススメポイントですね 。

DSC01855

私もテンションが上がって出口近くで記念写真を撮ってしまったりして!


隠れたお楽しみ!ミニフィグトレード!

DSC01748

最後にご紹介するお楽しみポイントはこちら「ミニフィグ トレード! 」です。

こちらは家から持ってきた自分のミニフィグと、スタッフの名札についているミニフィグを交換できるというもの。
知る人ぞ知るこのアクティビティ、ワクワクするのはもちろん、スタッフの方と交流できるというのもいいですね。


子を持つ親にとってはさらなる試練が続く…!

さて、おそらくここまで目一杯子供が遊び、親としてはそろそろ帰ろう!と思ったのもつかの間、最後の最後に最大の難関(?)が…!

DSC01846
最後のゲートを抜けると…!

DSC02712
魅惑のレゴショップが…!

いや、でも大人もときめいちゃうんですよね!

例えばこちら

DSC01858

DSC01861
オリジナルのミニフィグが3体1000円だったり

DSC02714
あと、レゴ自体はもちろんなのですが、雑貨コーナーが充実していて、気になるアイテムが多数ありました!

DSC01864
このカバンとかかわいくないですか?


親子で訪れてかなり楽しめちゃうレゴランド・ディスカバリー・センター、お子さんの年齢としては小学校低学年くらいまでが一番喜んでくれそうでしょうか。
レゴで遊ぶのはもちろん、体を使ったアクティビティもたくさんあって、これはいい場所だなぁと思いましたよ!


最後にもう一度お得・お楽しみポイントをおさらい!

大人だけでの入場ができないことに注意!
ただし月に一度の「大人のLEGOナイト」があるので、それをチェック!

チケットは事前にネット購入が一番お得!
入場前日まで購入できる日時指定チケットは最大700円お得!平日限定親子チケットもあります!
また、年に4回以上訪れる場合には、お得な割引もある年間パスポートがあります。

ミニフィグトレード!を楽しもう!
家から持ってきたミニフィグをスタッフのミニフィグと交換して楽しんじゃおう!

DSC01657

と、盛りだくさんのレゴランド・ディスカバリー・センターなのでした!!

子どもの遊び場!レゴランド・ディスカバリー・センター東京
https://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/


住所・アクセス

レゴランド・ディスカバリー・センター東京
〒135-0091 東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチ アイランドモール 3階
電話:03-3599-5168 /10:00-19:00

ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅下車 徒歩2分
りんかい線 「東京テレポート」駅下車 徒歩5分

その他のアクセス方法については、デックス東京ビーチ・インフォメーションをご覧下さい。
デックス東京ビーチ | お台場(DECKS Tokyo Beach)



本記事は「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」さんの依頼により執筆したタイアップ記事です。


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら