SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビにも出た福岡箱崎「パンストック」の明太フランス、地元の人も行列するほどのおいしさでびっくり!


母親が無類のパン好きで、その影響を受けちゃって、美味しいパンがあるって聞くと食べたくなってしまうんです。

そんな私が福岡の地に降りたってそう時間も経たないうちから

めちゃくちゃ美味しい明太フランスがあるんですけど…いかがです?

なんて聞かれたところで愚問も愚問、食べないという選択肢はありえないわけです。

SPONSORED LINK


ただ、その地元の方が薦めるテンションがかなりのもので、いや美味しいものがこんなにある福岡とはいえどれほどのものなの?とすこーしだけ思っていたのは過去のこと、ひとたび食べると今までの明太フランスよりも飛び抜けて美味しくて、いや、変な話これを食べに福岡行く価値あるなってくらいの衝撃だったのてご紹介いたします。


「ちょっと車じゃないと行きづらいところにあるんですよねー」と向かったのがこちら。

着いたのは日曜のお昼ちょっと前という時間帯、お店の前にある五台分の駐車スペースはすでに一杯で、少しだけ離れたところにある駐車スペースへ案内されました。


店内に入るとパンのとてもいい香りが!

長く弧を描いたカウンターの上に、様々な種類のパンが置かれています。


「これも美味しいんですよ!」と薦められたのがこちらのパン・ド・ミ ドイツ。
ハチミツとヨーグルトを使ったほんのり甘いパンだそう。

このお店のもう一つの特徴が結構しっかりと試食をさせてくれるところで、こちらを一口食べると「うわぁ…おいしい…!」

まずは一つ目お買い上げ決定です。


並んでいる他のパンもすっごく美味しそうで…!

ちなみに店内には結構な数のお客さんがいたのですが、聞くと「むしろ空いている方ですよ!」と普段から大混雑のようです。

そして、レジに並んで買ったのが…


この明太フランスです!!

いきなり黄金伝説でも紹介されたというこちらのパン!
「こんなに楽に買えたのははじめてかも」なんて言われて、ちょっと運がよかったっぽいです(笑)

見てください!特製のバゲットに自家製のマヨネーズと明太子を合わせたものが絡まって…!


早速食べてみたのですが、焼きたてということも相まってこれがもうものすごく美味しくて…!
パンのもっちり感、そしてマヨネーズのまろやかさで辛すぎない明太子がこれ以上ないってくらいによくマッチしていて…!!!

正直、これ食べるために福岡行くのもありじゃないかっていう衝撃でしたよ…!



ちなみにパンストックという名前は、冷凍しても美味しい食事パンを提供したいという思いから名付けられたそうです。

福岡にお立ち寄りの際には是非!
いやあ、他のパンも食べたかったなぁ…。

パンストック

関連ランキング:パン | 箱崎九大前駅貝塚駅箱崎駅


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら