SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の中にある熱い想いを語り、描いて形にする!ハッピーラクガキライフと野望の会を一緒にしたらきっと楽しい…はず!2016年5月8日にイベントやります!


IMG 0388

ラクガキばっかりして生きてきました。
「ラクガキが大好きで」って言うと「え!?(笑)」みたいに言われることもありました。

でも、辛い時も楽しい時も、手を動かして描いて考えることは自分にとってなくてはならないものなんです。
時が経ち、その楽しさや有用性をみなさんにお伝えするラクガキコーチという肩書きを名乗って、気づけば全国各地で講座を開催させていただけるようにもなりました。


そういえば最近「野望の会」というイベントを知りました。
「野望」って聞いて「え!?(笑)」みたいになりました。

でも、参加した人が皆口を揃えて、考えて、話して、そして聞くということが何より素晴らしい体験だったと言うんです。
聞くと主催者はライフコーチという肩書きを名乗り、全国各地でこの会を開催されていることを知りました。


ある日ふと思いました。

あれ、野望とラクガキが一緒になったら…これってすごいんじゃないか!?と。

SPONSORED LINK

そんなわけで、当人同士は以前からの知り合いだったライフコーチの大下千恵さんと共に「ハッピーラクガキライフ×野望の会」なるイベントを開催することになりました!

講座詳細はこちらになります。

日時:2016年5月8日(日) 14:00 〜 18:00
(開場 13:45)

会場:コワーキングスペース茅場町 Co-Edo(コエド)
東京都中央区新川1丁目1−3−4 PAビル4F
(受付は5Fになります)

アクセス:東京メトロ 茅場町駅から徒歩2分)

持ち物:温めた野望のみ(画材類はこちらで用意します)


ハッピーラクガキライフ×野望の会!ってこんなの!

で、どんな会なの?ってことでイベントページの説明を引用すると…

「絵を描く楽しさを伝えたい!」という思いから、
画力ではなく表現の楽しさを伝える『ハッピーラクガキライフ』というイベントを主催。
そして昨年『『ラクガキノート術』というご本も出版されたラクガキコーチ タムラカイさん。

心からの願い、野望のエネルギー。
そして心から話すこと、聞くことのインパクトを体感してもらう『野望の会』主催のライフコーチ大下千恵。

ただ話すだけじゃ、つまんない。
ただ描くだけじゃ、つまんない。

自分の中の可能性や、価値観、未来を

描いて
伝えて
広げて
残して

明日からの行動が楽しみになる。

そんな会をご用意しました!

ええ、とにかく明日からを楽しく生きて行動するための会なんです!(笑)
イベントページには野望の会の説明もあるので是非ご覧ください!


私のパートはこんな感じになります!

大下さんの担当する「野望の会」ではみなさんの中にある「想い・野望」を語っていただきます。考えるだけでなく話して表現することがとても大切なことなんですよね。

でも、話した言葉って録音やビデオに撮るならまだしも、「形」としては残らないんです。

せっかく自分の中から出てきた、そんな大切な「想い」をその場限りにするのはもったいない…!でも音声やビデオだと聞きなおすために時間が必要で…。

そこでラクガキです!

以下は私が考案したスパイラルマップという目標や未来を描くのに使える手法なのですが、みなさんには語った野望をもとにこちらを描いていただこうと思います。

Dfbb4551dfc69f3860c130acd44faf66

「え、でも自分には絵心がないし…」
「絵を描くなんて恥ずかしい…」

という声が聞こえてきそうですが、そこはラクガキ講座「ハッピーラクガキライフ」を開催し続けているラクガキコーチの私におまかせください!(笑)



というわけで、このイベントが皆様の未来をハッピーにするものになれるよう、よーんさん共々がんばります!

お申し込みはこちらからどうぞ!
ハッピーラクガキライフ×野望の会 – テレイドスコープ | Doorkeeper
https://teleidoscope.doorkeeper.jp/events/42930



このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら