SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

「会議に無駄が多くない?」品川マイクロソフトオフィスにて、澤円さんと【会議 x ラクガキ x IT】で、あなたのビジネスを加速させよう!というイベントを開催いたしました!


26120425844 cd87363212 c

このところ様々な分野の方とご一緒させていただく機会をいただき、私としてもとても刺激を受けているのですが、2016年4月28日に品川にある日本マイクロソフトオフィスにて、「【会議 x ラクガキ x IT】で、あなたのビジネスを加速させよう!」というイベントを開催させていただきました。

今回ご一緒させていただいたのはマイクロソフトテクノロジーセンター センター長の澤円(さわまどか)さん。

澤さんとはとあるイベントでご一緒させていただいたのをきっかけに交流させていただいており、「いつか一緒になにかやりたいね!」という言葉が今回のイベントにつながりました。

SPONSORED LINK

26120426724 e5e2e5fc22 c
今回のイベントでは澤さんが様々な取り組みについてお話しし

26120426634 0ba2506578 c
その横で私が80インチのSurface Hubに書き起こし、さらにそれをベースにして質疑応答や対話を通して深堀していくという形式で進んでいきました。

特に私の心に響いたのは、日本企業で言われる「ホウレンソウ」つまり「報告、連絡、相談」において過去の事柄である「報告と連絡」をITの力で効率化し、未来の事柄である「相談」にこそ時間を使おう!というメッセージ。

いや、これ本当にそう思うことが多いんですよね…。
さらに実際、このイベントについての澤さんとの打ち合わせも、ものすごくスピーディーでたくさんのことが決まったんですよ!



こちらのイベントについては参加者の方がかなり詳しいレポートを書いてくださったので是非こちらもご覧ください!
特にこの記事で使っている写真はむねさださんの記事から使わせていただいております、ありがとうございます!

会社員必見!「会議×ラクガキ×ITであなたのビジネスを加速させよう」に参加してきたぞ! | むねさだブログ
http://munesada.com/2016/04/30/blog-7698

会議×ラクガキ×ITであなたのビジネスを加速させよう! | マナビシェア
http://manabishare.com/sawa-tamukai-seminar01/



澤さんとは「ビジネスをテーマにシリーズ化してもおもしろいよね」なんて話もあり、これからも色々できないかなと個人的にも考えているところだったりします。

また何か決まりましたらこちらのブログなどで告知していきたいと思いますので、是非よろしくお願いいたします!


ショップでチェック


ショップでチェック


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら