SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘリノックスのボールフィートの代わりになる安くて便利なアイテムが超オススメ!これをベースに自作してもいいかも!


DSC05951

先日、子供と出かけたり運動会でいかに快適に過ごすかってことを考え、思い切ってこちらのキャンプチェアを買ってみました。

これがコンパクトだし座り心地はいいしでめちゃくちゃ気に入っているわけなのですが、一つだけ気になることがありました…。

SPONSORED LINK


ヘリノックスチェアの足が細い問題

DSC05950

それが「」です。

DSC05949

パイプの先にはしっかりとプラスチックのパーツが付いているのですが、こちらが硬質なため室内で利用するとどうしても滑ってしまうんですよね。

また、屋外でも使用するにしても足が傷ついてしまうことと、設置面積が小さいので地面が柔らかいと足が沈み込んでしまうという問題が起こってしまうのです。


ボールフィートというのがあるけれど…

もちろんメーカーとしてこの問題もわかっているようで、こんな商品が売られてはいるんです。

ボール状のパーツを足に取り付けることで設置面積を増やすというもの。

でも、これお値段が4000円近くするんですよね…。

妥協せずヘリノックスを選んだものの、足に4000円。
家人の分も!と2脚あるので合わせると8000円、下手すらもう1脚買えちゃうよ…って話なんですよ。


計った!探した!見つけた!

ネットで代わりになるものを探してみたのですが、持っている方にはキャンパーの方が多いのか、皆さん木のボールを削って自作するとか割とガチな感じだったんですよね。

さすがにちょっとそこまでは…ということで発想を変えてみました。

おそらくこういうのはホームセンターにある何かで代用が効くんじゃないか、そしてそれはボールフィートなんてお洒落な名前ではないんじゃないか…と!

そうして見つけたのが…こちら!!

DSC05951

カグピタコ 家具のすべり止め・床面保護 ピタッと止マ〜ル」です!

こちらお値段はなんと324円!
ボールフィートの10分の1以下!

DSC05952

ヘリノックスチェアの足パーツ部分の直径は22mmということで21−23mm用を買ってみました。きっちり4個セットなのもうれしいところ!

DSC05953

つけてみたところがこちら。
これがもうピッタリなんです!

DSC05955

少し角度があるのでちょっとずらしてはめるのがコツです。
柔らかい素材なので滑らないし、床も足も傷つきません!

DSC05954
専用なんじゃないかというくらいのしっくり感。

DSC05961

さらにいうとこちらのパーツを付けたままでも問題なく折りたたんでケースに収納することができます。

いや、ヘリノックスチェアを買うならこれもセットで買っておくべきなんじゃないでしょうか!そのくらいピッタリでいいものを見つけたなと思いましたよ!



それにしても「ボールフィートなんてお洒落な名前ではない」っていうのがピッタリ当てはまりすぎてちょっとウケました(笑)

B00GD4V83A

B01CMA6JPK

と、そんなヘリノックスチェアの比較とレビュー記事はこちら


Helinox(ヘリノックス) のキャンプチェアの座り心地に感動して、比較して購入してみたらすっごいよかった!フェスとか運動会とか室内使いにもいいよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加   Tweet  
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら