SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

久々に「なにこれうまっ!」って声に出る醤油ラーメンに出会ったのは葛飾区金町の立ち飲み屋さんその名も「金町製麺」ってとこでした。


ハイボールを美味しくいただいて、ちょっとほろ酔い具合の締めにラーメン…。

最高ですよね!

そんなここは立ち飲み屋、「へー、メニューにラーメンなんてあるんだ、珍しい」と注文してみると存外これが本格的。

透明感のあるスープを一口すすると「おぉっ!?」
麺をすくい上げると見たことのない平麺に驚き。
口に運ぶと先ほどのスープが麺にしっかりからまって思わず「なにこれうまっ!」と言ってしまうほどの衝撃。

メニューにあるお店を見るとやっぱり「立ち呑み居酒屋」と書いてある。
でもお店の名前は「金町製麺」、ラーメン屋っぽい。

様々な混乱を抱えながらもこれだけは確信できました。

このラーメンは、うまい…!

SPONSORED LINK

と、お伝えしたいことはすべて前半で伝えてしまったのですが、知人に会いに初めて降り立った金町という駅。

そこにある立ち飲み居酒屋 金町製麺のラーメンがめちゃくちゃ美味しかったんですよ!

居酒屋なのに製麺というこのギャップ。

訪れた日のメニューはこんな感じ。
このラインナップで一品390円ってちょっとお得すぎじゃないですか?

ブログ用とか全然考えずに飲んでたのでほとんど写真は撮ってなくて、唯一撮ってたのがトビウオのたたきだったかな。
とにかくこれが390円って飲べえにはたまらない感じ。

お酒もハイボールは390円とすごく安いし、ちょこちょこ珍しい日本酒もあったりしておもしろい。

で、問題のラーメン。
手打ち中華そば以外のメニューは日替わりに近い感じだそうで、来るたびにメニューが変わるとのこと。
なにそれすごい。

これが醤油ラーメン。

見たことないピラピラっとした麺は自家製だそう。
いや、ほんとこの麺がうますぎて!

こちらが味噌そばで。

こちらが鯛とハマグリそば。

「立ち飲み屋でラーメンが美味しいんですよー」という説明で連れられた時には「この人が言うんだから美味しいんだろうけど、まあラーメンでしょ」なんて思っていた自分が恥ずかしくなるくらいの美味さで衝撃を受けました。

私の家からはちょっと距離があるのですが、このお店ともう一つ近所にある素晴らしい酒屋さんのためにまた行きたいなと考えているのでした。

近所の人が羨ましすぎる…!

金町製麺

関連ランキング:居酒屋 | 京成金町駅金町駅


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら