SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

「やりなよ!」ってアドバイスをいただいた時は、「はい!」って答えるよりもやることが大事


SPONSORED LINK

先日、コルクの佐渡島庸平さんと堀江貴文さんの対談を見る機会があり、その時の様子を描いたラクガキノートをSNSにアップしました。

この中の発言で堀江貴文さんが「俺がもしこれだけ描けたらさ、毎日バンバンSNSにアップするよ(そして何かを成し遂げるよ)」という発言をされていて、これがちょっとビビッと来たのです。

と、そんなコメントをして程なく、ブログ「ネタフル」の管理人でもあるコグレマサトさんから

毎日ラクガキがブログにないよ!

とのコメントが。

これにはもう、痛いところを突かれたというか、図星というか「分かっていたけど、でも…!」と言いたくなるような内容でした

と、同時に最近いくつの「でも」を繰り返していたのかなとちょっと恥ずかしくなったのです。

「やりなよ」とアドバイスをいただいた時、それが心には刺さったとしても「でも…」なんて返答をしてしまうことがままあります。一歩進んで「はい!」と答えたところで、答えたことに満足してしまうこともよくあります。

そこで今回はまず行動しなければと思い、ペンを取り、ラクガキして、こうしてブログを書いています。

一瞬、「別ブログのほうが…」とか「LINEブログではじめるか…!?」という考えが頭をよぎりましたが、すでにあるここ、このブログで書くことにしました。

ということで、今回の気づきは

「やりなよ!」ってアドバイスをいただいた時は、「はい!」って答えるよりもやることが大事

こちらなのでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら




[milliard]
タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る