SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

大切なのは我慢よりも「食べる順番」と「楽しむこと」、肉とビールでダイエット!?ナイトでラクガキ描いてきた!


年を取るとどうしてもお腹周りが気になって…みたいな毎日を過ごしているのですが、そんな私にぴったりなイベントがあるということで行ってきたのが渋谷に移転した東京カルチャーカルチャー!

そのイベントは「『肉とビールでダイエット!?』ナイト supported by Rhythm(リズム) ビール飲み放題肉メニュー付!食と健康が融合した新感覚エンタメイベント」というもの!

今回はこちらに参加してラクガキで内容を描いてまいりました!

SPONSORED LINK

「え!?ダイエットなのに肉とビール!?」ということで集まったのは男女含めて100人超!
そんな会場に信じられますか?と問いかけてみると…


まさかのアンケート結果は「半信半疑」と「信じられない」が29、29(ニクニク!)
ここから熱くて楽しいイベントが始まったのでした!


まずはイベントの内容をラクガキでどうぞ!

印象に残ったのは「我慢してダイエットをしても、それはリバウンドの入り口」という言葉でした。
いやほんと、ビールを我慢しよう!の先には「ご褒美の一杯」がついてきちゃいますしね…。


ダイエットだけど美味しく楽しく!

会場には長谷川さん、小林さんが監修したダイエットに効くメニューが並んでおりました。

サラダから始まり、スープが出て、お肉がたっぷりと参加者のみなさんも列を成すほどの大盛況!

え!?ダイエットだよってほど大盛りにしちゃう人たちも(笑)


今回はさらに健康管理サービスnoomのライフコーチ大田さんが専門家の視点からそれぞれの内容を検証するという内容もあり、今回の内容に太鼓判が押されたのでした。

Noom JP
https://www.noom.com/jp/


ダイエットは一生続くもの、だからこそ楽しむことが大切!
この言葉はただ辛いと感じてしまうダイエットの概念を変えるものでした。

まあ、肉とビールだろうと、食べ過ぎ飲み過ぎには注意して楽しくダイエットしよう!と感じましたよ。

協賛されたオムロンヘルスケアさんのWebメディア「Rhythm(リズム)」はこちら
Rhythm (リズム) | あなたにちょうどいい、リズムが見つかるヘルスケアメディア
https://www.life-rhythm.net/



興味のある方は長谷川さん、小林さんの著書を是非チェックしてみてください!

ショップでチェック


ショップでチェック


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら