SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

中学生、高校生にシリコンバレーを分かりやすく伝える!「開校!シリコンバリズム学院」でラクガキしてきた!


「開校!シリコンバリズム学院!~1時限目:教科書では教えてくれないシリコンバレー入門!ぼくたち中高生に教えてセンパイ!シリコンバレーってどんな場所!?イノベーションってなあに?の巻~」というイベントでラクガキしてきました。

こちらは中学生、高校生たちにシリコンバレー経験者コミュニティ「シリコンバリズム」のよりすぐりのメンバーが、次世代のシリコンバリズムを育てるべく、シリコンバレーについてやさしく教える超徹底解説ミートアップ型イベントというもの。

いやー、自分が中高生の時にこんな話を聞いていたら、どんな風に人生が変わっていただろう…

SPONSORED LINK

開校!シリコンバリズム学院!~1時限目:教科書では教えてくれないシリコンバレー入門!ぼくたち中高生に教えてセンパイ!シリコンバレーってどんな場所!?イノベーションってなあに?の巻~ – 東京カルチャーカルチャー
http://tcc.nifty.com/event/next/19824


1時間目~スタートアップエコシステムについて教えてセンパイ!


休み時間~飛び入りゲストマイクさん


2時間目~ミートアップについて教えてセンパイ!


3時間目~メディアがみたシリコンバレーを教えてセンパイ!

必ずしもシリコンバレーのやり方が正解というわけではないけれど、こういう文化もあるのだということを知っていることで日本の中での選択肢も増えるのかなぁ、なんてことを思ったのでした。

個人的に印象に残ったのは、「自分が見たい未来のために起業する」の部分。
正直、なんとなく働いているとそこを見落としてしまったりもするんですよね。

あとは「売り込む、好かれる、巻き込む力」の部分でしょうか!
自分も「描いて考えて伝える力」をもっと多くの人に広めていくために頑張ろうと刺激をいただきました!!


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら