SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷「大阪焼肉 ふたご」:はみでるカルビだけじゃない、満腹満足体験がそこに!


いつも腹をすかしていることで有名なわんぱくブロガーが飯でも食いに行こうということで向かったのが、めちゃイケのコーナー「ガリタ食堂」でも紹介された、はみでるカルビで有名な大阪焼肉・ホルモンの「ふたご」

調べたところ、どうやら2013年5月1日に9店舗目となる渋谷店がオープンしたとのことで、こちらを訪問してまいりました。

DSC09098

場所は渋谷センター街から一本入ったビルの2階。
とにかく看板がすごいインパクトでした。

SPONSORED LINK

今回は四人での訪問ということで事前に予約をしていったのですが、店員さんに聞くと予約なしで入るのはかなり難しく、名物のはみでるカルビも事前予約しないとなくなることもよくあるとか。
ちなみにはみでるカルビは5人までは1枚、6人から2枚となっているそうで、結果的に4人という人数がちょうど良かった感じでした。
DSC09101

一杯目は喉を潤しがてらビールを飲んであとは徹底的に食いました。
対面の席にフルサイズ一眼とミラーレス一眼な人がいてすごかったです(笑)。
DSC09102

とにかく初めてのお店ではオススメを食べるべきだろう、と思っていたら一押し人気商品のメニューが。
今見返したら焼き物は全て、その他も半分以上は食べていました。

まずは一品目に半殺しキムチ。

オススメ2位のふたご盛りとタン塩。
ふたご盛りはホソ、幻のハラミ、やめられないミノ、ハツの4種盛り。

こちらのお店では「料理の提供はお口まで」とのことで店員さんがお肉を焼いてくれるので、食べ時を逃さず安心。
DSC09103

まずこれらがどれもこれも美味しくて、この先の展開に期待をしたところで出てきたのが…

名物「はみでるカルビ」です。
でけえ!
DSC09106

文字通りロースターからはみでるサイズ。
DSC09108

こちらは一枚の中に部位があってこれを店員さんが丁寧に切り離しながら焼いてくれます。
カブリ、下駄カルビ、リブ巻、リブ芯(サーロイン)の4種類。

これがもうそれぞれに味わいが違って驚きなのです。
さすがは名物、白飯がどんどんなくなっていきます。

続いてはBBQハラミ。
さきほどのカルビよりも少し分厚く、今度はロースターぴったりサイズでついた愛称が「ちょうどいいハラミ」(笑)
DSC09112

厚いので少し硬いのかな、と思ったらこれがもうフワッフワに柔らかい。
肉でフワッフワというのもおかしな感じなのですが、これが本当に美味しくて。

こちらは人気第3位の「すき焼きカルビ〜君と共に」
なにかと思ったらさっと炙ったお肉を卵黄ソースに浸して酢飯に巻いたお肉のお寿司!

これがまたうまい!

そしてなぜか写真が見当たらない(食べるのに夢中だった)和牛上ロースの炙りポン酢はさっぱりとしていてこれまた美味しくて。

そしてこのお店、お肉が美味しいのはもちろんなのですが、店員さんが丁寧かつ気さくでとても雰囲気がいいと感じました。
そんな店員さんがお肉を焼いてくれるので、それもまた楽しくて。

写真を取り続ける私たちのような異様なグループにもとてもやさしく接してくれました(笑)

締めにいただいたのは店員さんがオススメの
卵がたまらない、まかない飯

凍ったシャリシャリスープ入りの一口冷麺

そしてバニラアイスに特製ヨーグルトがかかったデザート!
DSC09121

途中わんぱくな人が暴走気味に注文し、今回は写ってないものも含め食べてすごいお腹いっぱいになってこれで1人4500円ほど。
それでこの満足感はお値打ちだな、と。

厳選牛を量半分、値段半分ということでいろんなメニューを楽しめたことも良かったです。

大阪焼肉・ホルモン ふたご 渋谷店

Ranking 焼肉 | 渋谷駅

今回は新オープンの渋谷店でしたが、他の店舗も訪れてみたいところ。
なるほど、「お客様リピーター率120%宣言」はダテじゃない、人気の理由に納得だったのでした!

ワシヅカミできたかな?
(デザイン+イラスト+ガジェット)×ヒラメキ=ワシヅカミクリエイターのタムカイでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら