SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

アサヒ Bitter Premium(ビタープレミアム)ー4種のホップによる苦みと香り、インパクトは薄め?:ビールメモ


P6195207

先日飲んだ「アサヒ ロイヤルピルス 長期熟成プレミアム」と同じく、アサヒから出ている限定醸造のビール。
こちらはファミリーマート限定販売とのこと。

P6195205

こちらのデザインは赤黒金とプレミアムの表現としては定番のカラーリングですが、やはり店頭でひときわ目を引く感じでした。

P6195206

原材料表記を見ると、こちらはロイヤルピルスと違い、米とスターチは使用されていません。
アルコール度数も6%とほんの少し高くなっています。

P6195237

味は、うたい文句が「厳選した4種のホップをひと手間かけた2段添加する事により、華やかな薫りと旨い苦味が実現したプレミアムビール」とのことで、スーパードライやロイヤルピルスに比べるとどっしりした味わいになっています。

ただ「これは!」という特徴がないという印象なのはちょっと残念。
せっかく「プレミアム」と名がついているなら、それなりの体験をしたいと思って飲むわけですし…。

でもこの缶のデザインは好きだな(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら