SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

セットで買うと700円お得。動画撮影用にも三脚になるグリップとiPhoneを固定するホルダーを買った。


先日こんなイベントに参加してきたから、じゃないのですが
YouTuber瀬戸弘司さんから感じた、成功者が通るあの期間のこと
私は子供の様子などそれなりによく動画を撮る方だと思います。

で、もうちょっと楽できれいに動画を撮りたいな、と思い動画撮影中にカメラを構えるためのグリップが欲しいなと思って探していたところこんなものを見つけました。

P6135144

右側がカメラの三脚用ネジを使って装着するグリップ、そして左側がiPhoneなどのスマホなどを挟んで三脚穴を利用可能にするためのクリップです。

なんといまこの二つをAmazonにてセットで買うと700円割引き、2225円で買えるというのでものは試しと買ってみたのでした。

SPONSORED LINK



三脚機能付きハンディ雲台『grip&tripod』

まずはこちらのグリップから。
P6135148

紫のボタンを押して雲台の角度を変化させることができます。
P6135149

装着するカメラの重量バランスによって順手と逆手を使い分けると良さそうでした。
NEX-5はズームレンズを着けると重心が前寄りになるので、こんな風に逆手にする方が安定しました。
P6135161

そしてこのグリップ最大の特徴がグリップ部分を開くことで三脚としても利用できるようになるということ。
結構しっかり安定しています。
P6135154

こういう、一粒で二度美味しいガジェット大好きだ(笑)


Clasp for smartphone

お次はなんか強力なクリップみたいなこちらのガジェット。
P6135155

iPhoneのようなスマートフォンを挟み込むことで、柄の部分についたネジを使って三脚に固定することができるようになります。
P6135158

ということで、これを使うとiPhoneでも先ほどのグリップ・三脚が使えるようになるのです。
P6145170

なんかこう、合体ロボットみたいな佇まいもステキ(笑)

ちょっと仰々しくはありますが、だいぶ楽にカメラを構えることができるようになります。
ただこちらのグリップにスタビライザ機能はついていないのであしからず。

とりあえずそこそこの大きさのカメラであっても安定する三脚になるというだけども結構いいな、と思っています。

こちらの記事もオススメです!