SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

渋谷・神泉「酒と魚 mocchi」:キュートな名前とは裏腹に大満足の日本酒とおでんが楽しめる本格派のお店


IMG 2873

以前神泉にある「酒とさか菜」というお店をご紹介したのですが、同じ神泉にあり、どこか名前の似ている「酒と魚 mocchi」というお店を訪問しました。

最初、姉妹店かなにかなのかな?と思っていたのですが、そうではないようで、ご主人は学芸大学にある「件(くだん)」というお店で修行され、満を持して2013年の7月にこのお店をオープンされたそうです。

知り合いのお酒好きが「ここは間違いない!」というので、ノコノコ行ったのでした。

SPONSORED LINK



神泉駅すぐの好アクセス!

IMG 2730
神泉駅から歩いて1〜2分、渋谷からも歩けるくらいのところにこのお店はあります。
隣のmeganeも気になる…w

DSC00960

店内はカウンターが8席ほどと奥にテーブル席が2つという、程よくこじんまりしたお店。訪問する際には予約をしておいた方が良さそうです。

DSC00962

この日ははじまりから日本酒をいただいたのですが、こんな感じで好きなおちょこを選ばせていただけて、なんだかこういうのってうれしいんですよね。

DSC00967
暑い夏のお通しに冷たいトマトのおひたしとかもう最高です。


ステキなお酒の数々

DSC00965
この日あったお酒のメニューはこんな感じでした。

が、そこはお店の方にオススメを聞いたりしながら楽しみたいもの!

DSC00964
この日は夏っぽい日本酒から始まって…

DSC00980

DSC00984
有名なものから、珍しいお酒まで

DSC01019
特に面白かったのが、長野のワイナリーが採算度外視で作ったというこちらのお酒でしょうか。

DSC01018
90%精米のお酒というのは初めて飲みました。

DSC01026
同じお酒の酵母と仕込み年度の違いで飲み比べてみたり。
これがはっきり違うんですよね、おもしろい!

どのお酒も丁寧にお店の方が特徴や由来などを教えてくださって、それも含め、とても楽しくて美味しい時間を過ごすことができたのでした。


勿論食べ物も充実

おいしいお酒にはやっぱり美味しい肴が必要です。

DSC00973
水なすの刺身

DSC00988
豚しゃぶのせ和風カプレーゼのサラダ

DSC00994
お刺身盛り合わせはこぶ締めがおいしかった!
しかもこの日は市場がお休みで、わざわざご主人が釣りに出かけてお魚を仕入れにいってくださったのだとか…!なにそれすごい。

DSC00998
マグロのカマ焼き

DSC01025
名物のおでんや

DSC01015
いぶりがっことクリームチーズなんていう乙な組み合わせのものも!

この他にも色々なメニューがありましたので、是非実際に訪れて体験してみてください。

モッチ

関連ランキング:おでん | 神泉駅



今回のワシヅカミ

もう頼むものどれもが美味しくて本当に幸せでした。
こうやってお酒と美味しい肴を出してくれるお店は応援したくなっちゃいますね。

ちなみに「mocchi」というのはご主人の名字「望月」からきているそう!
また1つ美味しいお店に出会えて幸せです!

DSC01039
そうそう、最後の締めに塩むびって言うのがとってもツボでした!


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら