SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

京都水族館はなんだか昔を思い出してホッとする場所だったり、写真を撮るのが楽しかったり


SPONSORED LINK

こちらのエントリでもご紹介した通り、京都水族館に行ってまいりました。
2012年3月オープンの京都水族館は京都駅からすぐ、家族連れにもオススメのスポットでしたよ

水族館ってぼーっと見てるだけでもたのしいのですが、ついつい写真を撮りたくなってしまうんですよね。

DSC02047
京都水族館のロゴマーク
波と親子をモチーフにした感じかな?

DSC02113
ああ、クラゲはいいですね

DSC02124
クラゲがいい感じかどうかで水族館の評価を決めるタイプです

DSC02085
妙にペンギン達が元気だった印象

DSC02086
泳いでるペンギンを下から見上げていると空を飛んでいるみたい

DSC02076
円筒形の水槽を下から上がってきたゴマフアザラシ

DSC02077
みんなに取り囲まれてなんだかおもしろいことに

DSC02078
アシカを下から上から見られるのもいい感じ

DSC02176
カボチャ

DSC02193
ガマの穂

特に京の里山ゾーンが、昔育った田舎を思い出すようでホッとしました。
このタイプの展示は他ではあまり見たことがないような気が。

大迫力の美ら海水族館などもいいですが、こういう工夫を凝らした展示もあったりしていい水族館だと思いましたよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら




[milliard]
タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る