SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

サントリー ザ・プレミアムモルツ コクのブレンド。赤い缶が印象的な限定醸造:ビールメモ


サントリーのザ・プレミアムモルツの限定醸造、「コクのブレンド」というのを見つけたので買って飲んでみました。

限定醸造の商品、本当に多いですよね、最近。

メーカーサイトによると通常のザ・プレミアムモルツの「深いコク」とザ・プレミアムモルツ<黒>の「豊かなコク」をブレンドしたものだそう。


缶の横にも「今までにない芳醇でまろやかなコクをお楽しみください」とのメッセージが。


グラスに注いでみるとかなり濃い褐色をしています。
赤い缶ですが、いわゆるハーフ&ハーフ的な位置づけなのかも。

味は確かに黒ビール的な苦味とちょっとした酸味を感じつつ、プレモルっぽさもあって個人的にはかなり好みの味でした。
これは限定醸造でなく定番してくれてもいいのになー。

メーカーサイトはこちら
ザ・プレミアム・モルツ<コクのブレンド> ザ・プレミアム・モルツ ビール サントリー


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら