SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

今年最後の作業を「キャリアノート」の作成にあててみようと思う


DSC04307

2013年も色々なことがありました。

まあ、主にガジェットと戯れる一年だったわけですが(笑)

さて、今年の最後に一年のブログの振り返りでもしようかな、と考えたのですが今年はもうちょっと視野を広げてみてもいいかなと思ったので「キャリアノート」というのを作ってみようかなと思ったのです。

SPONSORED LINK

きっかけはいつもお世話になっているブログ「純コミックス」の純さん。
純コミックス
http://jun0424.com/

Facebookでこちらの本をすすめているのを見つけたからです。

ショップでチェック

Amazonの紹介によると

まったく新しいキャリアの教科書!

会社も資格もアテにならない現代社会には、キャリア貧乏予備軍とキャリアリッチ予備軍の2種類の人がいる。

キャリア貧乏の道からキャリアリッチの道を歩むようになるためには、どのようにしたらいいのか。記入式の30のワークをこなすだけで、自分らしく働き続けられる人生戦略がわかる。

ぼんやりと紅白を見ていてもいいのですが、ちょうど一年の振り返りを含めてこういうのをやってみてもいいかなーと思ったのです。

目次によると記入式のワークは自分史の作成から始まって、パーソナリティチェック、ライフキャリア設定まで振り返りと目標設定までセットになっていてちょうど良さそうだな、と。

今日一日で終わらないかもしれないですが、この休みを使えば終わるんじゃないかな?とかとか。
あと、こうやってブログに書いたらやらざるをえないに違いない(笑)

今回はKindle版を購入したのでKindleで読みながらEvernoteを使ってワークをしてみようかなと思っております。

さて、始めるかな!


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら