SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

「HAPPY GADGET LIFE」をテーマに今年買ってよかったガジェットたちをまとめてみた!


11575047546 1fc868b4ef o

HAPPY GADGET LIFE」なんて言っているくらいガジェットが大好きな私。

昨年こんな感じで一年の最後にまとめのエントリを書いていたのですが

今年も色々買ったりしたなぁ、と思いながら同じくまとめていったところ、ガジェットを通して今の自分というものが見えてきたりして面白かったのです。

SPONSORED LINK


なんといっても寒いのが嫌いらしい(笑)

暑いのよりも寒いのが嫌いらしいということが分かったのは、今年このブログでもっとも話題になったエントリの一つ人型寝袋フリース。

寒くなってきたので夜中の作業中に大活躍。
さすがにこれで外出はしてないのですが(笑)

現在在庫切れのようですが、メーカーさんによると1月下旬には在庫が復活する予定だとか!

ショップでチェック



そしてちょうど今年の頭に買ったこちらの電気膝掛けも一周回って大活躍中。

いいんですよ、このあたたかさ!

ショップでチェック

あと手先の冷えがいやで手袋も買ってしまったりして。

寒さはもちろん、家人の視線が若干…なんて言えないよ絶対!(笑)


ブログが楽しくてたまらないらしい

iPad miniにぴったりな「しょぼかわいい」キーボードを買ったのは、なんといってもiPadでブログを書く環境を構築したかったから。
未だに毎日愛用しております。

ほんと、これを買ってからのはかどりようといったら!

ショップでチェック



このキーボードをきっかけとして自分の最低限を見直し、ぴったり最小限が入るバッグを買ったのですが、こちらもいい感じ。
ひらくPCバッグ、とれるカメラバッグの安心感もいいのですが、たまに身軽に出かけるときにぴったりのこちらのカバンは本革製でゆっくりと味が出てきました。

ショップでチェック



作業用に椅子を買ったのも今年でした。
いや、本当にこれは買ってよかった!そして椅子はケチらず一番座り心地がいいものを探して買うべきと、心から思います。

椅子って座らない日がないくらいですからね!

ショップでチェック



そうそう、色々あってこのブログに移転したのも今年のことでした。
「切り抜きジャック」から「タムカイズム」へ
http://tamkaism.com/2013/05/kirinuki-to-tamkaism/

うまくいっていたはずなのに、また色々おこってるんだよなぁ…。
そういう星の下に生まれちゃったのかなぁ(笑)


2013年カメラの旅

最後に2013年は私にとってカメラの年だったといっても過言では無い気がします。

ひとつはずっと愛用してきたNEX-5からNEX-6に買い替えたこと。

ブログの写真はもちろん、子供や家族の写真を撮るためのカメラ。
家人でも問題なく使えることを考えると選択肢はこれでした。

ちょっと奮発していいレンズを買ってしまったりもして。
でも、いいレンズってあると全然違うな、とかんじさせてくれました。

ちょっと時期は前後しますが、こんなものを買って広角の撮影を楽しんだのも今年のこと、広角って楽しいんですよねー。



広角」というキーワード
これが動画方向に進んだのがこちら。

やっぱり子供と一緒にいるところを残したいという思いが強いのだと思います。

いくつか書いたエントリはこちらからも
Magicam | タムカイズム
http://tamkaism.com/category/gadgets/camera/magicam/

アクションカメラと言えばGoProが有名ですが、コストパフォーマンス的にいい選択だったと感じています。

ショップでチェック



最後に紹介するのは確実に今年一番買ってよかったと感じているこちら。
そう、RICOH THETAです!

先ほどの「広角」というキーワードを突き詰めていけば全天球画像になるわけで、こうなることはある意味必然だったのかもしれません(笑)

色々エントリを書きましたが、一番見られたのはこちら(笑)

気づいたら20エントリ近く書いていたりして(笑)
Theta | タムカイズム
http://tamkaism.com/category/gadgets/camera/theta/

いやあ、ほんとに楽しい。

最近はTHETAで撮った写真をあげるこんな別サイトを作ってしまうほど。
Sphericalgraph by RICOH THETA
http://sphericalgraph.tumblr.com/

全天球画像だけでなくこういう楽しみ方もオススメしたいですね。

ショップでチェック



最後になりますが、ガジェットが楽しいのってそれをきっかけにして生活や人生が楽しくなるからだな、としみじみ思います。
それこそが「HAPPY GADGET LIFE」ってことなんだろうな、と。

また来年もいろんなガジェットに出会って、色々楽しいことがあるのかな、と思うと今からワクワクしていまいます!

みなさまもよき「HAPPY GADGET LIFE」を!


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら