SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

我が家のお気に入り!飛騨山椒とクリームチーズで作るおつまみが日本酒の肴にもぴったり。


DSC04540

先日、「グルメ&ダイニングスタイルショー春2014』なるイベントに行ってきたのですが、そこで出会った一品が酒の肴にぴったりだったので家で再現してみました。

第15回グルメ&ダイニングスタイルショー春2014|(株)ビジネスガイド社
http://www.gourmetdiningstyleshow.com/15gdsinvitation/index.htm

超簡単なので誰でもできるものですが、山椒とクリームチーズという組み合わせが私的には衝撃でした!

SPONSORED LINK


作り方はとっても簡単

DSC04535

材料はクリームチーズと山椒(0.2g)。
これだけ。

DSC04537

小皿に山椒を出して…

DSC04539

5mm角くらいに切ったクリームチーズをそこに投下して…

DSC04541

ざざっとまぶして爪楊枝で食べる!
これだけ!

山椒のぴりっとした辛さと、クリームチーズのまろやかさがマッチしてとてもいい感じですよ!
山椒好きにはたまらない感じだと思います。これは七味でやってみても美味しそうだなと思いました。


出会ったのは飛騨山椒の試食コーナーでした

DSC04544

今回この食べ方に出会ったのは「飛騨山椒」の試食コーナーでした。
私的にははじめての食べ方で驚いたのはもちろん、美味しい山椒だからできる食べ方なんだな、と感じました。

DSC04545

飛騨山椒の他にも山椒七味や実山椒なんかもあるそうです。

ホームページはこちら
奥飛騨特産・飛騨山椒の製造販売『飛騨山椒』
http://www.hidasansyo.com/index.html

送料はかかってしまいますが、Amazonや楽天でも変えるそうです。



グルメ&ダイニングスタイルショーは他にも全国の特産品やお土産が出品されていて色んな食べ物に出会いました。
こういった、まだ知らないけれど美味しいものが日本全国にあるんだなということが分かって面白いイベントでしたよ!


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら