SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

明和電機の展示とライブ!そしてあのPepperとのコラボに胸が熱くなった!動画もあるよ #egfes


DSC07956

先日参加してきたEngadgetFes(エンガジェットフェス)2014なのですが、前の記事でも書いたとおり、私の最大の目的は明和電機の展示とライブを見ることでした。

昨年20周年を迎えた明和電機ですが、実は私が初めて生ライブをみたのが大体17年ほど前のこと。
まだ高校生だった時に大阪までライブを見に行き、サイン入りCDを買ったのは本当にいい思い出…

それだけが理由ではないのですが、実は学校的にも後輩だったりもするんですよね(笑)

SPONSORED LINK

今回はそんな明和電機のアトリエ再現とライブがあったのです。
もう、この看板の時点でグッときてしまいます(笑)

DSC07957

会場には当日ライブで使われた楽器(でいいのかな)や製品の展示などが

DSC07958

DSC07965

DSC07967

こういう1つ1つのディティールをじっくり見るのも本当に楽しくて

DSC07984

DSC07982

DSC07983

そしてあの有名なパチモクもありました。

DSC07968

おそらく明和電機を一躍有名にしたのがこの指パッチン木魚「パチモク」ではないかと思います。
実はこれ、代表取締役社長である土佐信道さんの修了制作なんですよね。

DSC07969

DSC07970

DSC07973

DSC07972

なんというか、ディティールの1つ1つがたまらない感じ!

そして会場の端では製品が売られていました。

DSC07974

ダイソンの掃除機とオタマトーンが合体した異形の製品がまさに生み出されているところ!

DSC07976

DSC07977


そしてライブもすごかった!

飄々と、そして淡々とはじまるライブステージ。

DSC08078

とはいえ一瞬で会場は笑いの渦に包まれます。

これ、面白いのが「お笑い」ではないんですよね、ものすごく真剣にナンセンスなことをやっていて、思わず笑ってしまう感じというか。

もう、この厳かな動きの面白さ!

先ほどの異形の製品も登場

DSC08088

このパフォーマンスを「非常にお金のかかったカラオケです!」と言い切るセンスも最高です。

ロックンロールモードの社長による「れりごー」

そしてなんと言っても見所は噂のロボットpepperくんとのコラボ!

DSC08126

めちゃくちゃシュールです(笑)

帽子と手が汚れないやつを装着され…

DSC08133

明和電機モードに!
(ちなみに今回のは「出向」だそうです(笑))

DSC08141

もちろんpepperくんも振り付け付きです。

DSC08145

いやあ、展示もライブもトークも全てがたのしすぎました!

いやー、やっぱり明和電機は製品もライブも生で見るのが一番ですよ!



やはりCDでオススメなのはこちらでしょう!!



そして我が家で家人にも大人気のオタマトーンがこちら!


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら