SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

EngadgetFes(エンガジェットフェス)2014に行ってきた!まさに大人の文化祭といった様子を写真と感想で! #egfes


ガジェットや最新テクノロジーが好きな人なら知らない人は思われるメディア「Engadget」

以前にもEngadgetの部活動なるイベントに参加させていただいたことがあったのですが…

今回は「フェス」という名前を冠した初めてのイベントでした。
言うなれば大人の文化祭というイベントでもいいましょうか、かなりワクワクするイベントでしたのでその様子を!

最新の egfes ニュース – Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/tag/egfes/

SPONSORED LINK

当日は生憎の雨でしたが途中には雨も上がり、ガジェット好きがたくさん集まっておりました。

協賛の会社の数々。

DSC07949

まず会場に入って目を引いたのがFabCfeのブース。

今回は3Dプリンタがとても多かったです。
こちらは市販のメタルラックを利用した3Dプリンタ。

DSC07932

こんなに大きい物も作れてしまいます。

DSC07931

もはや一機種だけではないんだ、というのが私的には一番の驚きでした。

DSC07919

DSC07924

DSC07925

DSC07927

なかでもbonsailabの3Dプリンタは知人が先日購入したという話を聞いたこともあり、色々お話を聞かせていただきました。

DSC08014

DSC08015

DSC08020

DSC08013

昔少しだけ3Dモデリングもかじったので、なにか作ってみたいなーと思いましたね。
それにしても3Dプリンタ自体がフォトジェニック(笑)



そうそう、3Dスキャナの体験もさせていただきました。

DSC08006

ちょうど今年の頭にEngadget文化祭で話題になっていたsense 3Dスキャナがあったんですよね。

DSC08010

タッカーみたいなスキャナでこんな風に読み取れるなんで驚きでした。



中のブースにも色々な製品が

DSC07939

DSC07937

DSC07946

DSC07987

DSC07952

大好きすぎる明和電機ブースの様子は別記事にてあらためて!



途中休憩がてらホットドッグ(無料!)を食べながらラクガキしてました(笑)

DSC08023

DSC08029

とてもフェスっぽい!



トークショーステージもあり、チャーリー西村さんによるダイソン製品の秘密を解き明かす実験ショーや

DSC08065

私的にメインの目的だった明和電機のライブなど!

DSC08120

結局一日中いましたが、かなり楽しいイベントでした。

ふらっとくるもよし、ガッツリ一日ガジェットトークを聞くもよし、場所が秋葉原でテーマがガジェットということで、かなり男臭いのかと思いきや、女性や、家族連れの姿もチラホラ。

エンガジェットさんによる、また「来年も開催したい!」との声もあり、また是非参加してみたいなと思いました!

エンガジェットの部活動についてはちょくちょく開催されているので、ここに行って雰囲気を掴んでみるのもいいかと思いましたよ!



このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら