SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

誕生日にしてこの1年、そしてこれからの5年を考えてみたりしたお話


SPONSORED LINK

e

完全に私事ではあるのですが、本日9/20に誕生日を迎えました。

そういえば明確に誕生日であるとブログに書くのはこれがはじめてのような気もする…と思って過去記事をさかのぼってみたらやっぱりそうで。

とはいえ面白いもので、その時に書いた普通の記事も、自分にとってはその頃のことを思い出すきっかけになったりするんですよね。

2009年1月にはじめたこのブログで最初に迎えた誕生日付近の記事がこれでした。
というか9月で7記事目ってどれだけスローペースだったのかと。

あと、タイトルも写真も文章もひどいもんです(笑)

ちなみにこのとき手帳とペンを新調して、この先ずっと使うぞ!と思ってみたものの、結局それより前から使っていたスケッチブックに戻っていたり。

たった5年、されど5年。
今はあの時には全く予想もしてなかったところに立っているような気がします。



変化という意味でいうとちょうどこの2014年という年が私にとって大きい転機になっています。

先日のこの記事でも触れた通り、とあるきっかけから色んなことに挑戦して、「ハッピーラクガキライフ」というイベントを主催するようになりました。

実はこれすら今年の頭には予想もしていなかったことなんですよね。

ただ、第一回目開催直前にその時の気持ちとか、こうなったらいいな、みたいなことをノートに書いていたのですが、実はその想像よりもさらに面白いことになっていたりして、ブログなりノートなり、思いを記録しておくっていいなと思ったりもして。

ここから先の1年、そして5年にもちろん不安もありますが、かなりワクワクしているのです。



さて、誕生日といえば最近自分のまわりでAmazonの欲しいものリストを公開する人たちがいて、面白そうなのでその流れに乗ってみつつ、今年の5月くらいにひっそりと始めていた「noteの売り上げで液晶ペンタブレットを買う企画」の伏線もここで回収してみようかな、と思いましてこんなリストを作ってみました。

Amazon.co.jp: タムカイ: 誕生日に元気玉みたく液晶ペンタブを買う企画

かなりド直球な欲しいものリストを作ってしまったのですが、誕生日ついでに応援してもいいよ!という方がおりましたら是非!(笑)



とまあ、最初の絵と上の欲しいものリストにはネタ的な部分もあるのですが、実際のところ今いろいろな機会に恵まれているのは、ブログを読んでくださったり、イベントに参加してくださったり、応援してくださるみなさまのおかげだなと感じております。

まさに元気玉みたいに色んなものを少しずついただいて、自分なりの価値にして再びお返しすることができれば、なんてことを思ったりもして。

これからまた1年、あるいは5年後くらいにこの記事を見てどんな風に感じるのか、今は全く想像もつかないですが、その分からなさにワクワクしつつがんばっていきたいと思います!



てなわけで、

だ…大地よ 海よ そして生きているすべての みんな………
このオラに ほんのちょっとずつだけ 元気をわけてくれ…!!!(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら





タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る