SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

「味方全体」の意味について考えてしまったお話


SPONSORED LINK

healing-magic

今週に入ってからずっと家人が体調を崩している。

これがもう、本当に辛そうで
もしも一つ魔法が使えるようになるなら
回復魔法を覚えて治してあげたいレベル。



ちなみにこういう時に使うのは
ドラクエで言うとホイミなんだろうか?
キアリーなんだろうか?

と、ちょっと調べたら最近は「光のはどう」ってのがあって
効果が「味方全体のほとんどの状態異常を治す」っていうので
これがあれば家族全員に使えるじゃないか!と。

いや、待てよ?
使ってみたら隣の家のあの人や、仲のいいあいつも治せるかもしれない。
「味方全体」ってすごい!!



…でも、待てよ、これによって逆に「味方じゃない」が
はっきりと線引きされてしまうのかも…
と思ったらなんか不思議な気持ちになった。

それは感情で決まるの?契約なの?
会社なの?国なの?地球なの?
それともまさかFacebookの友達で…?



とりあえず「魔法を」なんて考えるより
今日も早く帰ってできることをしよう、そうしよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら




[milliard]
タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る