思い切って買ってみたら圧倒的な満足感!ノイズキャンセリングイヤホンBose QuietComfort QC20で飛行機が驚くほど快適に!
普段あまり飛行機に乗る機会は多くの無いのですが、2年前飛行機に乗った際に初めてノイズキャンセリングヘッドフォンを使いこんな記事を書きました。
これ以来、たまの飛行機にはノイズキャンセリングヘッドフォンが手放せなくなったのですが、唯一問題があって、ヘッドフォンだけに荷物としてかさばるんですね。
で、今回再び飛行機に乗るお仕事が決まり、だったらずっと気になっていたアレを買おう…!と決断し、使ってその快適さに惚れ込んだのが今回ご紹介するBose QuietComfort QC20です。
ネックはただ一点「価格」のみ!
この製品についてはずーっと気になっていました。
なんどもなんども商品サイトやレビューを見て、良いものというのは伝わっていましたし、QC20iとQC20という二つの型番があって、前者がiPhoneに対応したモデルで後者がそれ以外を推奨されたモデルというのもきっちり調べあげました。
約2時間の満充電で約16時間の連続使用が可能と海外旅行でも余裕を持って使えること、それどころか充電がmicroUSBケーブルでできること、家人が使っている別のイヤホンでBOSEのイヤーチップがかなりフィットすることも知っていました。
あと付属するケースもなかなか良さそうだなって。
でも、値段が結構高いんです。
その額なんとBOSEの公式ストアで税抜き:30,000円(税込:32,400円)
もちろん、音質を追求すればもっと高価なものがあるのはわかっていますが、それにしてもたまの飛行機のためにこんないいものを買う理由があるのか、と。
それがちょうど島根県松江市で開催された松江青年会議所主催「まつえ楽がきキッズ」なるイベントにラクガキ講師として呼ばれることになり「よし、いまだ!」と清水買いをしてみたわけです。
そしたらこれがもう、すんごくいいのです。
イヤホンジャックの手前に電源ユニットがついているのですが、この先に何かをつけなくてもノイズのみを消してくれるんですね。
旅行に行くときはほぼKindleを持って行くのですが、読書の時はノイズのみ消して静かな中で読書ができます。
今回乗った飛行機は通常のイヤホンジャックが刺さるタイプだったので、このままで使うことができました。
そうでない場合はこういったアダプタを用意する必要があります。
国際線の飛行機で映画を見たい場合など、飛行機の音がうるさくてセリフが聞き取りづらいことがよくあるのですが、ノイズキャンセリングのイヤフォンを使えばそんなことはありません。
あと一度使うと騒音がないだけでどれだけ楽かってことが分かるんですよね。
飛行機だけじゃない、他の乗り物そして仕事中にも
とりあえず手に入れると色んな所で使うようになるのですが、そうすると飛行機以上に役立つシーンが多いことに気づきます。
例えば新幹線や電車、バスなどの乗り物に乗っている際も、静かなことの快適さをものすごく感じます。
また、仕事や勉強に集中したい時音楽を聴くことがあるのですが、たまにそちらに意識が行ってしまうことも。
でも、これを使うとただ静かなだけの空間にすることができて、これもいいんですよね。
ブラックはこちら
ホワイトはこちら
というわけで、少しお値段がはる買い物でしたが個人的には「本当に買って良かった!」と思っています。
キャリングケースもちょうど普段から持ち歩きやすくなる感じで。
あとは快適さを感じるためにまた旅行に行きたいって思ってしまいました(笑)
次はどこに行こうかな~!