SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

5000円以下のノイズキャンセリングヘッドフォンで、飛行機の移動がものすごい快適になった件。


DSC00061

こちらのエントリで書いた通り、海外までちょっと移動したわけですが、移動はもちろん飛行機を利用しました。

私自身、飛行機移動が多い方ではないのですが、たまに乗って気になるのがやはり飛行機内の騒音。
時間つぶしのために映画を見ようにも音は聞こえないし、寝ようと思ってもうるささが気になって全然眠れなくて…。

でも、今回は違いました。
それはノイズキャンセリングヘッドフォンを持っていたから、です。

SPONSORED LINK



ノイズキャンセリングはこういうタイプの騒音に強いとわかった!

DSC00060
今回持っていったのは以前購入したこちらのヘッドフォン。
5000円以下で買えるノイズキャンセルヘッドホン「SE-NC70S」がいい感じ | 切り抜きジャック

購入時のレビューでも、完全に無音になるのわけでは無いけれども、電車のモーター音など低音系のノイズが消えると書いていましたが、まさにこれが効きました。

もちろん完全に無音になるわけではありませんが、ノイズのかなりの部分をカットしてくれますし、特に音楽や映画を見る際には絶大な効果を感じることができます。

これは一度体験してしまうともう手放せないですね。


ヘッドフォン型ならこちら

ただ、レビューに書いた「SE-NC70S」はすでに生産が終了してしまっているらしく、同じ価格帯のノイズキャンセリングヘッドフォンを探すとこちらの製品が見つかりました。
商品説明の写真を見る限り、飛行機の二股ジャック用のアタッチメントもついているようです。

ショップでチェック

もちろんこのタイプの製品で最高峰といえばこちらではないでしょうか。
こちらも一度試してみたいんですよね。

ショップでチェック


イヤフォン型ならこういうのもあります

ヘッドフォンはかさばるからちょっと…という方にはイヤフォン型もあります。

先日こちらで見かけたものが良さそうでした。
作業に集中したいなら、このノイズキャンセリングイヤホンを買うといいよ。1万円でお釣りがきちゃう! – 拡張現実ライフ

ショップでチェック

そして先ほどのヘッドフォンと同じくBOSEからもノイズキャンセリングヘッドフォンが8月26日に発売されるそうです。
これも良さそうなんだよなぁ。

ショップでチェック



というわけで、作業中にも移動時にもノイズキャンセリング機能はすごく役立つなと再確認したのでした。



で、結局Boseのノイズキャンセリングイヤホンを買ってしまったのですが、邪魔にならず効果も高くてとても気にいっております!



海外旅行のスーツケースレンタルならこちらが良さげ


ワシヅカミできたかな?
(デザイン+イラスト+ガジェット)×ヒラメキ=ワシヅカミクリエイターのタムカイでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら