SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/4/26と5/17にハッピーラクガキライフ ファーストステップ講座を開催いたします。


0426 0517告知記事用

先日「ラクガキノート術」という本を出させていただきました。

4/7現在、Amazonの在庫が戻らず多くの方にご不便をおかけしてしまっているのですが、実店舗で購入いただいた方などから続々と感想をいただいており、大変うれしく感じております。

ラクガキノート術の感想 #rakugakinote
http://happyrakugaki.tumblr.com/

SPONSORED LINK

こちらの書籍の元になったのが、私が個人的に開催している「ハッピーラクガキライフ」というラクガキ講座なのですが、2015年は原則月一で開催させていただいております。

今回、4月と5月については書籍の発売直後ということで、最初の一歩となる「ファーストステップ講座」を開催させていただきます。

ハッピーラクガキライフ ファーストステップ講座(2015/04/26) #happyrakugaki | eventon(イベントン)
https://eventon.jp/520

ハッピーラクガキライフ ファーストステップ講座(2015/05/17) #happyrakugaki | eventon(イベントン)
https://eventon.jp/526


あらためて「ハッピーラクガキライフ」とは?

ハッピーラクガキライフは、私タムカイが「上手な絵の描き方」ではなく「絵を描くことの楽しさ」を伝えたいという思いから開催しているラクガキ講座です。

ラクガキの講座!?」というお声もいただくのですが、上手さよりも楽しさという言葉でしっくりくるのがラクガキなんですよね。

特にこの「ファーストステップ講座」はラクガキの最初の一歩になるような考え方やテクニックを実際に体験していただく内容になっております。

内容としては書籍の中に書かれていることも多く含まれているのですが、実際に参加された方からは「本で分かっていたつもりだったけれど実際に体験するとまた違った」「受講後に本を読むことでさらに理解が深まってよかった」という声もいただいております。

特に参加者同士でラクガキして、お互いに観察しあうというのは講座ならではなんですよね。

過去の開催の様子はこちらになります。

受講者の方の感想記事はこちら
描く楽しさを体験、共有! ハッピーラクガキライフ、ファーストステップに参加して来ました。#happyrakugaki – 優!(ゆうじゃないよ、まさるだよ!)
http://masaru323.hateblo.jp/entry/event-happyrakugaki-first

ラクガキの楽しさを呼び戻すハッピーラクガキライフ #happyrakugaki
http://kotalab.com/happy-rakugaki-life

ハッピーラクガキライフ ファーストステップ講座はタムカイさんが全力で作るエンターテイメントだった。 | ガジェとろ
http://gadgetintroduction.com/archives/11845

絵を描く楽しさを思い出した!ハッピーラクガキライフ#1 | くるみる記。
http://www.2896nuts.com/happyrakugaki20150118/



一点ご注意があり、今回からは場所を茅場町のコワーキングスペース「Co-Edo」に移しての開催となります。
コワーキングスペース茅場町 Co-Edo
http://www.coworking.tokyo.jp/



というわけで、ご興味のある方は是非ご参加ください!
(内容はともに同じです)

ハッピーラクガキライフ ファーストステップ講座(2015/04/26) #happyrakugaki | eventon(イベントン)
https://eventon.jp/520

ハッピーラクガキライフ ファーストステップ講座(2015/05/17) #happyrakugaki | eventon(イベントン)
https://eventon.jp/526



「ラクガキノート術」はこちらから!

ショップでチェック


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら