SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハッピーラクガキライフ ファーストステップ講座(2015.01)を開催いたしました。次回は2/15と3/15に!


20150118hrl

2015年1月18日、「ハッピーラクガキライフ ファーストステップ講座」を開催いたしました。

ハッピーラクガキライフは、私タムカイが「上手な絵の描き方」ではなく「絵を描くことの楽しさ」を伝えたいという思いから開催しているラクガキ講座です。

ラクガキの講座!?」というお声もいただくのですが、上手さよりも楽しさという言葉でしっくりくるのがラクガキなんですよね。

特にこの「ファーストステップ講座」はラクガキの最初の一歩になるような考え方やテクニックを実際に体験していただく内容になっております。

SPONSORED LINK


会場はVACANCY OFFICE GOTANDAです。

以前のイベントでも利用させていただいたのですが、新しい場所に移転してからは今回が初。


会場はこんな感じ。
広すぎず狭すぎず、ちょうどいいくらいの大きさ。

DSC00462
今回は10名の方にご参加いただきました。

DSC00463

DSC00466

DSC00467

最初はおっかなびっくり描き始めた皆さんが、講座終了頃には時間を忘れてラクガキしている姿を見るのが、私のひそかな楽しみだったりします(笑)

こちらは講座の様子

開催中は参加者の方々がほとんどスマホなどを触らないのでつぶやきが一切ないのが玉に瑕です(笑)

いただいた参加レポートはこちら(随時更新)
絵を描く楽しさを思い出した!ハッピーラクガキライフ | くるみる記。

ハッピーラクガキライフ ファーストステップ講座はタムカイさんが全力で作るエンターテイメントだった。 | ガジェとろ


今後の開催予定

さて、今後の開催予定ですが2015年は原則毎月開催とし、奇数月に「ファーストステップ講座」、偶数月に「ネクストステップ講座」を開催したいと考えております(ネクストといってもテーマを変えて開催という意味でファーストステップ講座に未参加でも問題ありません)。

開催まで1か月を切ってしまっているのですが、2月15日はみんなで「偏愛マップ」を描くという講座を

イベントページはこちら
ハッピーラクガキライフ 「偏愛マップ」(2014/02/15) #happyrakugaki | eventon(イベントン)



3月15日には再び「ファーストステップ講座」を開催いたします。

イベントページはこちら
ハッピーラクガキライフ ファーストステップ講座(2015/03/15) #happyrakugaki | eventon(イベントン)

ともに会場は今回と同じVACANCY OFFICE GOTANDAです。

ご都合の許す方は是非ご参加ください!


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら