SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉県富津 亀田の森のカフェ「Cafe GROVE」自然に包まれずっとここで過ごしたくなる、そんな場所


DSC03036

先日ラクガキ講座のために千葉県君津の亀山温泉ホテルを訪れたのですが、その翌日にとってもいいカフェがあるんですよ!ということで富津にある「Cafe GROVE」というお店に行ってきました。

実はこちらのマスターである濱本さんも前日のラクガキ講座に参加してくださっていてそちらが縁での訪問になったのですが、ここがもう本当に素晴らしい場所だったのです。

SPONSORED LINK


本当にこんなところにお店が…?

この日は車で連れて行っていただいたのですが、のどかな田園風景をどんどんと進み本当にこんなところにお店があるの?と疑問に感じるほど。

実際、本などで紹介されて訪れるお客さまも多いそうなのですが、なかなかたどり着けない方がいるということで作られた道順動画を見ていただくと、その雰囲気が伝わるかと思います。

最寄駅は内房線の佐貫町駅になるのですが、さすがに徒歩だとちょっときついですね…(笑)

ちょうど地図でいうとこのあたり、もう少しで海というロケーションです。

DSC03023
たどり着いたのは一見殺風景な駐車場、この奥の小道を進むと…

DSC03025
森に囲まれた一軒の建物が

DSC03026
こちらがCafe GROVEになります。

DSC03027
定休日は火・水曜日でスペシャリティコーヒーとランチ、スイーツをいただくことができます。

DSC03030
店内はモダンでありながら木の温かみを存分に感じる雰囲気

DSC03032
大きなガラス窓を開放するとテラス席と一体になったとても開放的な店内です。

DSC03044
定休日に特別に開けていただいたのでいつもより少しラフな濱本さん。
普段は白シャツにハンチング帽がトレードマークなんだとか。

DSC03031
カウンターには自家製のクッキーが並び、POPには早速ラクガキが!

ここでいただいたスパイスクッキーがめちゃくちゃ美味しかったのでお土産に買って帰ったところ家人もめちゃくちゃ喜んでくれて、これを買うためだけにもう一度行きたいくらい(笑)

DSC03037
すぐそばに立っているこちらは小さい美術館です。

DSC03038
こちらでは濱本さんのお母さまが描かれた日本画を見ることができます。
ずっとこの地の風景を描き続けていらっしゃるそうで、中にはお店に来る前にみた風景も。
優しい色彩がとても素敵でした。

DSC03048
お土産に買ったクッキーの袋には嬉しいメッセージが!



あと面白いのがこちらの投稿

朝から腹減り投稿!(笑)昨日は森の中のオシャレなcafeへ。富津にあるCafe GROVEさんで、うちの桃(川中島)とのコラボが急きょ決定ー♬持っていったらオーナー濱本さんがすぐに作ってくれた川中島のできたてマフィン♡これ…

Posted by 石川 紘史 on 2015年8月30日

川中島?とか言ったっけ…例の限定の桃マフィンを食べられる幸せ。あむ。モグモグ。…ナニコレ!ウマーーっ!#cafeGROVE #石川商店 #闇の組織によって届けられたシロモノ #タグ付けしないよ

Posted by 立野 征博 on 2015年8月31日



これは先日紹介した石川商店の石川さんが川中島という桃を仕入れ、CafeGROVEの濱本さんがマフィンにし、「九州ラーメン友理(ゆり)」のまささんがそれを食べに行ったという流れ、こうやって地元のお店同士がつながったりコラボしたりしてるっていうのもなんだかいいなって感じるんですよね。



さてさて、本当はもっともっと素敵なこちらの雰囲気を伝えたいのですが、私の写真では限界が…

ということで、是非こちらのサイトを見てみてください!
濱本さんの撮られた写真でこちらの雰囲気がさらに伝わるかと思います。
Cafe GROVE
http://cafe-grove.tumblr.com/

途中車がすれ違えないほどの狭い道を通ったりと、誰もが気軽に!というロケーションではないかもしれませんが、だからこそ文字通り「隠れ家」的なこの雰囲気がとても魅力的だなと感じたのでした。

カフェ グローブ

関連ランキング:カフェ | 佐貫町駅


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら