SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

ルンバの妹!?雑巾掛けロボット掃除機ブラーバが我が家にやってきた!その時うちの子供たちは…!?


DSC05165

先日、アイロボット ファンプログラムの一環として開催された床拭き掃除機Bravaのイベントに参加してまいりました。

そこで発表されたのが、永久モニターとしてブラーバを使わせていただけるという驚きの内容でした!その後無事我が家に届き、早速開封して使ってみたのでした。

SPONSORED LINK

DSC05168
中身はこんな感じ、本体、充電スタンド、ドライ用とウェット用のモップと、位置情報を検出するためのNorthStarナビゲーションシステムが。


その時、うちの子供達は…

DSC05162
上の子は急に対抗心を燃やしたのか「アタシもできる!」と突然拭き掃除を始め出しました(笑)

DSC05174
下の子はルンバより一回り小さいブラーバを「妹みたいだねー!」なんていって撫で出したり(笑)

DSC05193
スイッチを入れて拭き掃除が始まった後も追いかけ回してみたり…

DSC05194
挙げ句の果てには「人形貸してあげるー」とこんな状態に(笑)

DSC05186
なんか最後はホワイトボードにブラーバの絵を描いてました。

もちろん、この間ブラーバは動き続けていたのですが、動作音がとても静かなので家に人がいる時間や深夜でも安心して使えるな、と思いました。
ここはルンバとの1番の違いで(そもそも掃除機なのでモーター音がどうしても発生する)、家人もその静かさに驚いていました。

ルンバが我が家に来た時と同じく、初回運転時には開始から終了までじっくり見てしまったのですが、ちゃんと床全体をカバーし、ラグなどには乗り上げないところがよくできているな、と。

我が家にとって、家族で過ごす時間を増やしてくれるロボット掃除機はなくてはならないものになっています。
その上、ルンバもブラーバも子供達にとってはただの機械っていうより、なにか愛着を感じる存在みたいなんですよね。

まだ使っていないという方は…検討してみてください!

詳しい機能や特徴はこちらの記事でどうぞ!


こちらの記事もオススメです!