SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

高松「うどんバカ一代」早朝から列ができる人気店で釜バターうどんをいただく!


ラクガキ講座を開催するため、香川県高松市を訪れておりました。
香川といえばやっぱり「うどん」ですよね!

今回はうどん巡りツアーというわけにもいかなかったのですが、それでも美味しいうどんを食べることができたのがこちらの「うどんバカ一代」さんです。

SPONSORED LINK

DSC04829
道路沿いに決して飾ることなく佇む店舗がこちら。

実はこちらのお店は朝6時から開店と他のうどん屋さんより開店時間が早いので、うどんツアーに来た方の一軒目に選ばれることも多いんだとか。

この日は朝食ということで朝7時頃に訪れたのですが、店内にはうどんを待つ方の列が、他にもタクシーで乗り付けるかたもいたり、人気店であることがうかがえました。

DSC04824

メニューはこんな感じ。
「当店発祥?」と書かれている釜バターうどんをセレクトしました。


今回は中サイズで頼んだのですが、何気に2玉分ということでかなりのボリューム感。ま、午後の講座のエネルギーが必要ですからね!

のっているのはバターと黒胡椒、そこに生卵を割って、だし醤油をかけていただきます。

DSC04828

これは…うまい!!

ちょっとカルボナーラのようでもあるというか、卵×バターの濃厚さとだしの和風の味わいがたまらないバランスでした。
麺はしっかり腰がありつつも、ふわっとした柔らかい噛み応えもあって、出来立てをすぐに提供というのは伊達じゃないな、と。


実は二日目の朝食もうどんで…(笑)

ラクガキ講座の際、うどんマスターの方から「いやー、そこは小二つで色々楽しむのがいいんですよ!」と言われてしまい、二日目はかけうどん(温)と梅うどん(冷)をダブルで注文しちゃいました(笑)

やっぱり香川のうどんは出汁が美味しいんですよねー!
さすがにお腹一杯になりましたが大満足でした。

駐車場もしっかりあるので地元の方も観光の方もたくさん訪れている様子でしたよ!

手打十段 うどんバカ一代

関連ランキング:うどん | 花園駅(高松)今橋駅瓦町駅


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら