SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

オシャレな建物と、トロトロぬるめな泉質がとっても心地よい仏生山温泉に行ってきた!(香川県高松市)


Busshozan

先日ラクガキ講座開催するために香川県高松市を訪れたのですが、講座後に「いい場所があるんですよ!」というオススメで訪れたのが今回ご紹介する「仏生山温泉」です。

昔は親から「アンタはホンマ烏の行水やね!」と言われた私ですが、年を取ったせいかゆっくりお風呂に入るのが好きになったんですよ(笑)

SPONSORED LINK

DSC04852

で、到着したのがなんだかかっこいいこの建物!
聞くと建築設計事務所のみかんぐみが設計したそうです。

DSC04854

中に入ると長い縁側のような待合室があり、訪れた方が思い思いに休憩したり寝転がったりしていました。
なんかいいなぁ、こういうの。

おんせんマーケット。今日は、天気も良くて、さわやか。15時まで。

仏生山温泉さんの投稿 2015年5月16日

時には地元の人のマーケット会場になったりもしているそうです。

お風呂の写真は撮れなかったのですが、少し熱めの内風呂と、ぬるめの露天風呂、あとサウナがありました。
この日は天気も良かったので露天でゆっくりしてる方が多かったですね。

DSC04853

泉質はナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉、旧温泉名での泉質は美人の湯といわれている重曹泉だそうです。つるつるとした感触がとても気持ち良かったです。

この温泉、家族の反対を押し切って掘り当て地下1700mからわきでてるんですよ!と、ラクガキ講座にご参加いただいた方から教えていただきました。
ちなみにまったく関係者じゃないのにアツいかたりすぎてびっくりしました(笑)

ただ、そんなストーリーのある温泉で、建物やアートディレクションもきっちりしていて、すごく魅力的な場所だな、と感じました。
現にここへ来ていることをSNSに投稿したところ「そこいいですよね!大好きな場所です!」なんてコメントがつくほどで。

DSC04855
(こちらは併設する食堂)

市街地からは少し離れた場所ではありますが、香川を訪れた際に機会があれば是非行ってみてください!



〒761-8079 香川県高松市仏生山町乙114-5
TEL:087-889-7750

営業時間
平日11:00〜24:00
土日祝 9:00〜24:00
最終受付23:00 定休日毎月第4火曜日

入浴料金
大人 600円(中学生以上)
子供 300円(3歳以上)

FBページはこちら
仏生山温泉
https://www.facebook.com/busshozan

Webサイトはこちら
仏生山温泉 天平湯 香川県高松市仏生山町乙114-5
http://busshozan.com/


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら