SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

白あんの特大のいちご大福とみかん大福が絶品!香川県高松市「夢菓房 たから」ネット通販もあるそうです


齧りかけで失礼いたします、タムカイです。

でももうこれは写真を撮らずにはいられなかったんです…!
だって、いちご大福(特大)ですよ、(特大)!

というわけで、先日ラクガキ講座開催するために香川県高松市を訪れたのですが、そこで現地の方に連れて行っていただいた和菓子屋さんのいちご大福が特大だったというお話です。

SPONSORED LINK


訪れたのはここ、「夢菓房 たから」さんです。

お店までは車で行ったのですが、後で調べてみると最寄駅からも1kmほどあるそうなので、車で行くのが良さそうです。

ちなみに住所は
香川県高松市春日町214
になります。


この日は平日、しかも開店とほぼ同時の8:30に伺ったのですが、他にもお客さんが何組かいて人気のほどがうかがえました。


実店舗で一点だけ注意したほうがいいのが、レジが整理券制だということです。
はじめこれが分からず、直接レジに行って気まずい思いをしました。


お店にはいろんなお菓子があったのですが、今回は迷わず大福のコーナーへ。


というわけで、選んだのがこちらです。
ずっしり重い!


いちご大福には(特大)というのがあったので今回はこちらに。


で、冒頭の写真になるわけです。

こちらのいちご大福には白餡が使われていて、私はこのタイプが初めてだったのですが、重すぎずこちらのほうが好みかも…!


そしてもう一つ選んだのが、こちらの「せとか」のみかん大福です。


こちらも白餡の甘味とみかんの酸味のバランスがとても合っていてよかったですよ…!

写真は失念したのですが、店内にはお客さまからの声に真摯に応えたシートが貼り出されたコーナーがあって好感が持てました。

ネット通販もあるそうなので気になった方はこちらからどうぞ。
夢菓房たから インターネット本店(スイーツショップ):いちご大福をはじめ季節の大福・和菓子のお取り寄せはこちら



食べログでもかなりの高評価で、他のお菓子も食べてみたくなりましたよ!

夢菓房 たから

関連ランキング:和菓子 | 木太東口駅元山駅(高松)水田駅


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら