SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

白丸駅すぐ奥多摩の自然に囲まれたオーガニックなお肉カフェ「アースガーデン」でランチをいただく【PR】 #TOKYOREPORTER #TAMASHIMA #TOKYO #OKUTAMA


SPONSORED LINK

DSC07698

先日、tokyo reporter 島旅 & 山旅という企画で、東京都の観光PR事業の一環として東京都「多摩・島しょ魅力発信事業」さんに招待いただき、奥多摩町へ一泊二日の取材旅行に行ってまいりました。

二日目、鳩ノ巣散策から白丸駅方面へ向かった後で「お肉カフェ アースガーデン」というなんとも気になる名前のお店を見つけて入ってみたのでした。

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

DSC07721
車やバイクで走っていると、ひときわ目をひくこんな看板が見つかると思います。
もしかすると気になっていた方もいるのではないでしょうか。

DSC07697
車で訪れた場合は駐車場に乗り物を停め、この橋を渡ってお店に向かいます。

DSC07698
川沿いに見えるこちらが「アースガーデン」さん。
すぐ脇に川が流れ、最高のロケーションなんですよね。

DSC07718
昨日訪れた「VERTERE(バテレ)」さんと同じく古民家を改築したお店です。

DSC07703
中に入ると吹き抜けが気持ちよい空間が広がっています。

DSC07701
お店の名物は「お肉カフェ」の名前が示す通り、鹿児島産の六白黒豚を使ったメニューです。名物の塩麹黒豚丼セットも美味しそうだったのですが、今回は数量限定に惹かれて究極のハンバーグを注文してみました。

DSC07702
塩麹入り黒豚メンチカツもあって、これも美味しそう…!

DSC07705
こちらのお店ではオーガニック食材にこだわっていて、メニューにもしっかりとお肉や調味料の説明が載っています。

DSC07707
地ビールをゆっくり飲んでいると…

DSC07710
やってきました、ハンバーグです!
しっかりとした厚みと添えられた野菜がうれしい!

今回はちょっと朝ごはんからの時間が空いてなかったので、単品注文に。

DSC07713
ソースもついてきたのですが、塩だけの味付けをそのままいただく方が美味しいと感じました。ソースの味がちょっと強かったので、わさび醬油くらいでもよかったかな。

DSC07714
お客様の声やお店からのメッセージを大切にしているお店だと感じました。

すぐそばに川が流れ、裏は山に抱かれたロケーションもさることながら、店員さんがすごく愛想よく元気でなんだかこちらまで元気をいただけました。

お店のWebサイトはこちら
アースガーデン〜奥多摩のオーガニックなお肉カフェ〜
http://www.okutama-earthgarden.com/

アースガーデン

関連ランキング:豚料理 | 白丸駅奥多摩駅

※なお本記事の【PR】表記は東京都「多摩・島しょ魅力発信事業」との関係性を明示するものであり、紹介している施設・店舗とは無関係となります。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら





タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る