SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

奥多摩駅から徒歩1分!Beer Cafe VERTERE(バテレ)で自家製ビールと素敵なフードを!【PR】 #TOKYOREPORTER #TAMASHIMA #TOKYO #OKUTAMA


SPONSORED LINK

DSC07536

先日、tokyo reporter 島旅 & 山旅という企画で、東京都の観光PR事業の一環として東京都「多摩・島しょ魅力発信事業」さんに招待いただき、奥多摩町へ一泊二日の取材旅行に行ってまいりました。

その際、一休みのためにたまたま見つけてふらりと入った「Beer Cafe VERTERE(バテレ)」というお店がとても素敵だったのでご紹介したいと思います!

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

DSC07776
奥多摩駅を出てすぐのところにバスターミナルがあるのですが、そのすぐ脇にちょっと魅かれるお店のリストとともに「柳小路」の看板が、ものは試し…とここを進んでみたところ…

DSC07520
目の前にちょっと小洒落た看板が

DSC07537
入り口に回ってみると古い民家の玄関門に「青山居麦酒醸造所」の看板が、黒板にはBeer Cafeの文字とメニューがあり、これはよさそうだと中に入ってみる事に。

DSC07535
靴のままでOKという事でドカドカと入っていくと…

DSC07525
中は民家の面影を残しつつもモダンな空間になっており、先ほどまで大自然の中を歩き回っていただけに、いい意味で裏切られました。
またこの後ろ側にはテラス席もあり、この日はグループのお客さんで賑わっていました。

DSC07522
こちらはハウスビールのリスト

DSC07524
フードのメニューも充実してどれもおいしそうでした。

DSC07530
ちょうど小腹が空いていたので、頼んだのはこちらのレッドIPAのLサイズと

DSC07531
しっかりとした衣が魅力的なオニオンリング

DSC07533
間違いなくこれはうまいやつ…!

と、お昼なのも相まって最高のビールタイムを過ごす事が出来たのでした。

この日の客層は20〜30代が中心、服装からカップルでハイキング後に立ち寄っている方も多い印象。お店の雰囲気がいい意味で都会っぽく、いま奥多摩にいるという事を忘れそうになるくらい。

ちょうどお昼を食べたばかりだったのでフードは一品しか頼まなかったのですが、カレーやピザをはじめ周りの席からそれはそれはいい香りがして、次はもっと色々注文したいと思いましたよ!

お店のWebサイトはこちらになります。
Beer Cafe VERTERE – バテレ
http://verterebrew.com/

ビア カフェ バテレ

関連ランキング:ビアバー | 奥多摩駅

※なお本記事の【PR】表記は東京都「多摩・島しょ魅力発信事業」との関係性を明示するものであり、紹介している施設・店舗とは無関係となります。

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら




[milliard]
タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る