「Arrows in London 01」- ロンドンの街を「矢印」に注目して歩いてみた。
SPONSORED LINK
旅先で写真を撮るとき、目についたものをどんどん撮っていくというのはもちろん楽しいのですが、ちょっとオススメしてみたいのが、ある1つのモチーフに注目して撮影するというもの。
今回のロンドン滞在では「矢印」にフォーカス。
実はグラフィック要素としても「矢印」は以前から気になっていて、言語を越えて通じるピクトグラムの1つなのでどこの国に行ってもありますし、よく見てみるとちょっとずつ個性があってなかなか面白いんですよね。
そこで第一弾は交通に関連するものをまとめてエントリーしてみました。

空港といえば「矢印」的なところがあります。
英語圏でなくてもなんとかなるのはこういうサインのおかげですね。


ロンドンは車が結構な勢いで走ってくるので横断歩道の足下にはこのような注意を促す矢印が。

出口は「Way out」

ひとつだけ大きいのとか気になる。

順路を示すサインといえばやはり「矢印」


禁止系のものでは、「矢じり」の部分がないんだというのがちょっとした発見でした。
この他にも色々な矢印を撮影してみたので、引き続きエントリしていきたいと思います。
(デザイン+イラスト+ガジェット)×ヒラメキ=ワシヅカミクリエイターのタムカイでした。
SPONSORED LINK
関連記事はこちら
[milliard]



















