SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

新横浜駅でも買える、鎌倉紅谷の「クルミッ子」がお土産にも家用にもばっちりおいしい


「お土産」を買う時、何を買えばいいか悩むことはないでしょうか?

大抵こういう時に選ばれるのはお菓子をはじめとする食べ物。
ただ、付き合いで渡すようなものであれば「◯◯に行ってきました」みたいなクッキーでもいいのですが、大切な人や自分のために買うものは、美味しいものを選びたいと思うもの。

以前、実家の京都のお土産についてはこんなエントリを書いたのですが
京都育ちの僕が独断で選ぶ京みやげ5選 #5miyage | 切り抜きジャック

今回は神奈川県に住む自分がはまっていて、お土産としてもよく利用しているお菓子をご紹介。
それがこちら、鎌倉紅谷の「クルミッ子」です。

SPONSORED LINK

パッケージには「第二十五回 神奈川県菓子コンクール 最優秀賞受賞」の文字が。
あとパッケージのリスがやたら可愛い(笑)

この袋は5個入り630円のもの。
1つずつ個別包装されています。

どんなお菓子かといいますと、クルミのたっぷり入った自家製のキャラメルを、これまた自家製手焼きのバタークッキーに挟んだというもの。

見てください、この大量のクルミ!

はじめて出会ったのは帰省時にふらっと立ち寄った新横浜駅のお土産売り場だったのですが、一度食べて虜になり、人へのお土産としてはもちろん、家用にもよく買うようになりました。

本店は鎌倉にあるということを知ったのはその少し後のことでした。

鎌倉に足を運んだ際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
鎌倉紅谷/TOPページ
公式サイトこちらになります。

ちなみに本店でしか買えない、「クルミッ子切り落とし」というのが存在しています。こちらは形を整えるために出てくる端の部分を袋詰めにしたお得パックなんですね。

ただ、キャラメルの量がちょっと少なくなるので、キャラメル好きなら通常盤の方がいいかもしれないと思いました。

むしろキャラメル部分だけいっぱい食べたいかな(笑)




このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら