SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

まるでiPhone5がモレスキン手帳風に。新しい作法が生まれるケース「Smart Wallet Case for iPhone 5」


ふらっとiPhoneとカードだけを持ってその辺まで出かけられたらステキだなー、と思ったりしていたら見つけたのがこちらのケース「Smart Wallet Case for iPhone 5」です。

IMG 1712

見た目はまるでモレスキンのよう。
持っていると「それ何?」と聞かれる率が超高いのもこのケースの特徴の一つ(笑)

SPONSORED LINK

早速開封していきます。
IMG 1689

iPhone5用なので、4や4Sで使用することはできません。
IMG 1690

入っているのは外側カバー、iPhoneケース、保護フィルムとガラスを拭くクロスも一緒に入っていました。
IMG 1691

最大の特徴が、ケース側に鉄が、カバー側に磁石が入っており、iPhoneをすぐに取り外せるということ。
鉄が入っていますが、そこまで重さは気になりません。

カバーに穴があいていないので、カメラを使用する際にはケースを外すかずらすかする必要があります。
IMG 1692

カードを3枚入れたところ。磁石が使われているので磁気タイプのカードは気をつけた方がいいかも。
IMG 1694

外側にカバーがくるので、全体は少し厚めになるのは仕方のないところでしょうか。
IMG 1696

私がお気に入りなのは、カバーの裏表紙側が折れ曲がって、スタンドになるという部分。
ちょっと作業に集中したいときにはここに時計を表示させて使っています。
P4104467

時計アプリはLCDクロックがお気に入り

85円
(2013.05.15時点)
posted with ポチレバ

またついiPhoneをいじってしまうような時には、あえてゴムをかけてしまって、開きにくくするという作法も生まれます。
P4104470
この”閉じてしまう”というのが何気に重宝していて(笑)。

個人的にはケースとカバーを外せるというのがとても気に入っています。
外せるから忘れるなんて人もいるようですが、私に限って言えばこの一ヶ月ほど使ってきて、こんな風に忘れたことはありませんでした。

蓋があるケースというのは初めてだったのですが、これはこれでいいものですね。ただiPadのクセで「閉じるとスリープ」と錯覚してしまうのですが、その機能はありません。

iPhoneとICカードを入れておけば結構安心して暮らせることが分かりました。
黒以外の色もあるようなので、気になるようでしたら是非!


こちらの記事もオススメです!