SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

きゃりーぱみゅぱみゅがCMソングを歌う「アイスの実」に公式iPhoneアプリがあった!そしてなんていうかスゴイ(笑)


きゃりーぱみゅぱみゅ

先日、ニューアルバム「なんだこれくしょん」が発売されたきゃりーぱみゅぱみゅ、そのアルバムに「み」という曲が収録されています。

これがまたサビで「み」しか言わないというかなりインパクトのある曲なのですが、この曲はグリコ「アイスの実」のCMソングとして書き下ろされたものなのですね。

SPONSORED LINK

ちなみにこんな曲なのです。

そして偶然この曲をモチーフとしたアイスの実公式iPhoneアプリ「み」というのが公開されているのを見つけました。
これがなんというかゆるーくてなんかすごかったのです(笑)


これが公式アプリ「み」

無料
(2013.07.06時点)
posted with ポチレバ

とりあえずアイコンの時点で人を食ったような、何とも言えないインパクトが(笑)

このアプリには大きくわけて3つの機能があります。


みみうち翻訳


まずはマイクに向かってしゃべった言葉がすべて「み」に変換されてしまう「みみうち翻訳」


カメラロールにある動画を読み込んで変換することも可能。
この場合、30秒以上ある動画は30秒にカットされます。

変換の精度は…まぁ、笑って許すような感じです(笑)


みみみフリートーク

続いては「みみみフリートーク」

画面上の「み」ボタンを押すとドレミファソラシドの「み」の音声が流れて、画面上のきゃりーぱみゅぱみゅの表情が変わります。
なんの生産性もないですが、なんというか楽しいです(笑)

とりあえず連打しまくっているとトリップしそうな不思議な感じ。

これを子供にやらせたらえらくハマっていたので、子守のお供などにもいいかもしれません。


CM / メイキング

そして最後はCMとメイキングが見られるコンテンツ。
CMはテレビでも見られますが、メイキングはここでしか見られないので必見ですね。
個人的にはこれが見たくてアプリを落としましたし。

と、こんな感じで単なる広告だけでなくコンテンツとしても成り立ってておもしろいアプリだな、と思いました。

無料ですし、興味のある方はぜひどうぞ!

無料
(2013.07.06時点)
posted with ポチレバ



そういえば、今回のエントリを書いていて久しぶりに「江口愛美」を思い出したなぁ…(苦笑

こんなエントリもあります
きゃりーぱみゅぱみゅの新曲「インベーダーインベーダー」のPVに隠された秘密に気づいてしまった

きゃりーぱみゅぱみゅのニューアルバム「なんだこれくしょん」は2013年6月26日発売