SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

Canon社員さんも認めた!iVIS miniを相性抜群の三脚ハンドルと組み合わせると超便利!


DSC01804

自分で使ってみたり、子供に使わせてみたりと何かと大活躍中のムービーカメラCanon iVIS mini(メーカーサイト)なのですが、お借りした瞬間に「これは!」と思って組み合わせてみたガジェットがありました。

SPONSORED LINK

それがこちらのエントリでも紹介した三脚ハンドルです。

iVIS miniは底面に三脚用のネジ穴がついているので、こういったガジェットとの相性も抜群なのですよね。

DSC01803

カメラとしては結構特殊な形状をしているので、普通に撮影するときにもハンドルがあった方が持ちやすいと感じます。

DSC01806

そしてやっぱり便利なのが三脚機能。
これで手ぶれが無くなりますし、本体に内蔵された以上に自由な角度で撮影することができます。

ブロガーイベントの会場ではCanonの社員さんにも「これはいい!」と絶賛だったり、他のイベントで人に見せても「これはセットなの?」と聞かれるくらいのしっくり感。

もちろんコンデジなどとの相性も抜群なので、1つ持っておくと便利ですよ!

ショップでチェック



あと最近気になっているのが、同じくハンドルになるこちらのミニ三脚

ショップでチェック

実物も見せていただいたのですが、すっきりしたデザインがいいんですよねー。



購入時のレビューエントリはこちらはから

ワシヅカミできたかな?
そろそろ返却するのが惜しくなってきたタムカイでした><

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら