SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロネクオンエアー第20回はビロガーのアリさんお招きしてブロガーとYouTuberのアレコレをお話してみたよ! #ブロネク


Hangout snapshot 0

隔週木曜のスケジュールでお送りしているブロネクことBlogger Next Doorのオンエア第20回目は、ゲストにビロガーのアリさんをお招きしてお送りいたしました。

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」

SPONSORED LINK


アリさんことアリケイタさんとは先日行われたブロガーサミット2013のビデオブロガーセッションでご一緒させていただき、そこでブロネクメンバー共々意気投合、今回の出演につながったという形になります。

アリさんのYouTubeチャンネルとブログはこちら

今回出演をオファーした経緯というのも、ブロガーサミット登壇後お話させていただいた際に、ブロガーとYouTuber手段は少し違うけど、共通点はたくさんあると感じたからなんですよね。

そんな生の声をブロガーが主に見ているブロネクの場で話すことで、お互いの気づきも生まれるんじゃないかと。

今回はTLを見ていると、アリさんのおかげで初めてブロネクを見てくださっていたYouTuberの方もいたりと、何かその一歩になったのではないかな、と思ったり。

ブロガーサミットではいわゆるブロガーにビデオブロガーの生態を紹介するセッションになっていましたが、こういったアプローチも続けていけたらな、と思っています。



個人的に一番の気づきは最後にハングアウトの機能で記念撮影をすると楽しいって気づいたことですかね(笑)

というオンエアはこちらから

そうそう、こういう感想をいただけるのもブロネクの面白いところだと思っています。違和感含めて、表現することでしか反応は返ってこないわけですしね。
@donpy 通信【591号:2013/10/03版】 | 覚醒する @CDiP



というわけで、ブロネクオンエア次回は10月17日の木曜22時から。
直前にAppleの新製品発表があるとの噂なので、この話題で持ちきりかな?

ライブで、録画で是非ご覧ください!
ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」