SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

「秋のビールミーティング ファイナル」にRICOH THETAを持って参加したら楽しかった


SPONSORED LINK

IMG 4137

生ビールブログ とりあえず生!」というブログのタカバシさん主催「秋のビールミーティング ファイナル」というイベントが渋谷のグリフォンというビアバーで開催されるということで、買ったばかりのRICOH THETAを携えて参加して来たのでした。

IMG 4130
今回はこちらのビールが飲み放題。
ビール好きにはたまらないラインナップ。

IMG 4131
割り箸の袋がオシャレだった!

今回どうしても撮影してみたかったのが会場での乾杯の瞬間。
グリフォンでのイベントでは定番の「グリグリグリフォーン!」のかけ声の瞬間をRICOH THETAで撮影してみたのがこちら。

こちらはMicrosoftのPhotosynthというサービスを使って貼付けてみたもの。(PCからご覧ください)

THETAの公式ビューワーはこちらから
(モバイルの方はこちら)
「グリグリ!グリフォーン!」全天球画像 | RICOH THETA

あとはテーブルのメニューを撮影しつつ、取り囲む人たちの写真も撮れてしまったり
「ビールミーティング、今日のメニュー!」全天球画像 | RICOH THETA

やっぱりこっちのビューワーの方ができがいいのに、張り付けコードが生成できないのがもったいなすぎる…

会場ではRICOHの回し者と言われても仕方ないくらいTHETAのプレゼンを何度もして、そのたび乾いたのどをビールで潤すという幸せなひと時でした(笑)。

やっぱりこういうイベントとTHETAの相性はとてもいいと感じました。
ただちょっと暗所に弱いので、これがもっと性能上がればいいなぁ。



今回一番のヒットは初めて飲んだベアードビールのもみじインペリアルベルジャンレッドエール!
華やかな香りと品のいい香ばしさが美味しくて、これだけリピートして二杯飲んできました。


ショップでチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら





タムカイと申します。
ワシヅカミの人タムカイの切り抜きジャック人生の楽しみ方をデザインする」をテーマにガジェット、デザイン、子育て、美味しいものなどについて書いているブログです。
詳しいプロフィールを見る