SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

Aee Magicam SD21のリモコンを再ペアリングする方法


IMG 4402

先日こちらのエントリで人型寝袋フリース着用の様子を撮影したAee Magigcam SD21ですが、実は諸事情により入院していたため、返ってきた直後にちょっと困ったことが起こりました。

どうも付属していたリモコンとの接続が切れてしまったのか、使用不可になってしまったのですよね…。

で、こういう時にリモコンを再接続する方法があるので試してみました。

SPONSORED LINK

手順は簡単

1.まずはカメラの電源をOFFにします。

2.次にカメラの録画ボタンを押しながら電源をONにします。
IMG 4403

3.手を離したらすぐにリモコンの上と下のボタンを押します。
IMG 4404

するとピピッという音が鳴ってペアリングが成立します。

説明書に載っていなかったので販売元の方に教えてもらって無事に接続し、リモコンが使えるようになりました。

なぜリモコンが使いたかったかというと、RICOH THETAでも使っているこちらの一脚を使いたかったから。
IMG 4405

上からの視点で動画や写真を撮ったり、自分撮りをするのにちょうどいいんですよね、この一脚。何かと役立ってくれています。

というわけで備忘録代わりにMagicamのリモコン再ペアリング方法でした。


こちらの記事もオススメです!