SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

1/30 22時から!イラスト系ブロガーネクストドアー略して「イラネク」やるよ! #ブロネク


イラネクテスト  pixivチャット

さて、私もレギュラーメンバーの一人であるハングアウトを利用したブロガーによるオンライン配信プロジェクト「ブロネク!」ですが、この度スピンアウト企画としてイラスト系ブロガーネクストドアー略して「イラネク!」を開催することになりました。

配信は2014年1月30日の22時から!
いつものようにツイッターでハッシュタグ「#ブロネク」でつぶやいていただくと、出演者でがっつり拾っていきます!

SPONSORED LINK

参加者のブログは以下の通り

ふじもなおのあそビバ!
http://atelier.monao.net/asoviva/

似顔絵アイコン作成でもおなじみの、ふじもなおさん!
多彩な作風から繰り出される魅力的なイラストと、たまに(だいたいいつも)飛び出すブラックも一面がたまらんですよ!

もっと知りたいリンゴあれこれ
http://rinare.com/

生粋のトラブル体質を自称するユコびんさん!
先日のDpubで初邂逅を果たしました。ブログのほんわかしたデザインがかわいいのですが、意外にガッツリ文章書いちゃうってイメージもあったり(笑)

コミックばんちゃん
http://yamakiyaban.com/

どちらかというと漫画家よりなのか!?の山木屋ばんちゃん!
最近更新が頻繁でとてもうれしいこちらのブログ、いつももっと読みたい!と思わせつつ、がんばりすぎると筆が止まるタイプなのでやんわり褒めるのが吉(笑)

yossense(ヨッセンス)
http://yossense.com/

四国が生んだイラストモンスター、ヨスさん。
イラストモンスターっていうより、モンスターみたいなイラストが多い説も(笑)
毎日ブロネクにも出ていただいたのですが、香川県在住ということですんでる場所は遠いのですが、ブログやハングアウトで交流できるようになって、今回是非!とオファーを出しました。

フライングドヤ( ^∀^)
http://flyingdoya.com/

ドヤ顔が素敵な(!?)ねざさん!
独特の色使いと技術でホント魅せる絵を描く人って感じです!

そうそう、先日私が書いたエントリに対してアンサー的なものを書いてくれて

ねざさんが描くようなコミックテイストの絵を描きたいと思ったら練習が必要。
絵の上達度と練習量はだいたい比例しているものだと勝手に思ってます。

これは本当にそうで、絵を描く人たちってほんとずっと絵を描いてるんですよ。
いわゆる「上手い!」っていう絵はそういう時間の上に成り立っているわけで。

ただ、人から上手いって言われることと、絵を描くのが楽しいってことは全く別ものだと思っているわけです。
人の評価ではなく、「何かを描くこと」自体を楽しめればいいよなぁ、って自分がそんなことを考えていたってことに気付かせてもらいました。

うんうん

ほんとは他にもお誘いしたいイラストつながりのブロガーさんたちがいるのですが、あまりに多くても収集がつかない、と今回はこちらのメンツでお送りさせていただきます!

どんな話が出るのやら、時間になったらブロネクのサイトから配信をみることができますのでよろしくお願いいたします!

ブロネク!ハングアウトでお前に会いたい!「Blogger Next Door」
http://bloggernextdoor.info/

20140131追記
配信はこんな感じでした!
途中私が落ちたりしたけど、何とか無事にできて良かった!


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら