SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

明和電機の新製品「Mr.ノッキー」を触ってみたらめちゃくちゃ楽しかったので、これは子供と遊ぶために…買います!


DSC07963

先日参加してきたEngadgetFes2014というイベント

こちらに、私が大好きな明和電機がアトリエ再現として出展していたのですが、そこで見て、体験した新製品の「ミスターノッキー」がすっごい楽しかったので、これは…買っちゃいます!(笑)

SPONSORED LINK


電池いらずのニクい奴!新感覚のオモチャ!

DSC07961

ミスターノッキーは一言でいうと、ワイヤーでつながったコントローラーを振ると、本体がぽこぽこと叩いて音がなるドラムトイです。

DSC07960

全体像はこんな感じ。

実はこのミスターノッキー電池を一切使わないオモチャなのです。

DSC07962

秘密はこのコントローラー。

実はこちら、自転車のブレーキのような構造になっていて、振ると丸い部分が動き、ワイヤーの力でノッキーが両手を振る、そのため電池がいらないのです。

しかも操作はただ「振る」だけですから、大人も子供も簡単に遊ぶことができます。

DSC07964

また、ドラム部分は付属のプラスチック製木魚から空き缶など他の物に変えることもできます。

明和電機の代表作である「パチモク」もそうなのですが、とてもプリミティブな「叩いて音が鳴る」がとても楽しく演出されている感じなんですよね。

DSC08098

ライブ中には社長自らによるデモンストレーションもありました。

これがまた見事な演奏で、会場からは思わず歓声が上がるほど。
オタマトーンでもそうなのですが、作った本人が一番練習していて、ものすごく使いこなしていてかっこいいんですよね!

そんな「ミスターノッキー」は2014年8月上旬発売ということで、今から楽しみで仕方ありません。

なんというか、特に目的がなくても振ってポコポコ鳴らして遊びたくなる感じなんですよねー。

【ちょっと追記】
明和電機社長によるノッキーの動画を見つけました!



この日の展示とライブの様子はこちらから。



こちらはオタマトーンデラックス

触ってみると音を出すことは誰でもできるのですが、演奏しようと思うとかなり熟練の技術が必要だと感じる一品です(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら