SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイソンのロボット掃除機「Dyson 360 Eye」吸引力に驚き!一般モニター募集も開始!発売は2015年春予定! #dyson360eye


DSC08302

ついにダイソンがこの分野に…!!

現在、ハウスダスト調査などでもご協力させていただいているダイソンさんから
すごい新製品を発表します!
とイベントの招待をいただき、なんだろう…と参加してきたのですが、ええ、コイツですよ!「Dyson 360 Eye」ですよ!!

SPONSORED LINK

今回はなんと世界同時発表とのことなのですが、ジェームズ・ダイソン氏自ら来日してのプレゼンテーションということで、かなり日本市場を意識していると感じました。

DSC08281

こちらの「ダイソン360Eye(スリーシックスティーアイ)」ですが、その特徴は何と言っても本体上部に搭載された360度カメラでしょう。
これで部屋を解析してマッピングし、無駄のない最も効率的なコースで掃除をするとのこと。

DSC08290

また、ダイソンの製品の根幹を支えているダイソンデジタルモーターV2とゴミと空気を驚くべき精度で分離するRadical Root Cyclonによって、高い吸引力が低下することなく発揮されるのはDC61やDC63といった他の掃除機と同じ。

DSC08295

DSC08297

DSC08298

サイクロン機構を搭載した現時点唯一の掃除ロボットとのこと!



そして、毎回恒例となった比較コーナーでは例のお掃除ロボットとの対決が

DSC08332

DSC08334

フローリングの上に重層を撒いて掃除するという内容

DSC08343

毎度のことですが、さすがというかなんと言うか。

DSC08368

秘密はモーターとサイクロンもさることながら、ほぼ本体幅のブラシのおかげなんですね、このブラシはナイロンとカーボンファイバーを用い、静電気を発生させずにゴミをかき出す工夫がされていて、DC63などでも使われているものと同じ。

他の掃除ロボットはこのタイプではなく、細いブラシでゴミを飛ばしているんですよね…。家でも愛用しているあの子がそのタイプなのですが、むむむ…!!



気になる発売時期は2015年の春予定で、値段はまだ未定とのこと。

その他、詳しい情報と、一般モニター募集はこちらのサイトからどうぞ!

ダイソン 360 Eye™ ロボット掃除機
http://dyson360eye.com/

最後に本日のノートがこちら

dyson360eye

いやあ、これは気になってしまいます!!

DSC08359


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら