SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

バンカーリングのはがし方/はずし方。貼る位置を失敗しても大丈夫!人生…は分からないけどこれは何度だってやりなおせる。


先日レビュー記事を書いたバンカーリングなのですが…

あまり深く考えず本体に直貼りした後に「やってしまったかな…」と一人凹んでいたところ、やさしい方からのコメントをいただき、コツをつかめば簡単に外すことができるということでやってみて無事にできました!

SPONSORED LINK

そのコツを説明した動画がこちら!

slooProImg_201411100700100

というわけでコツはただ引っ張るのではなく、台座部分の角を指で押して、横にずらすというかねじる向きの力を加えながら引っ張ることらしいです!

リングをそのまま引っ張るのは故障の可能性があるとのこと。

ボンドで接着したものが横向きの力に弱いのと似ていますね。

実際商品説明にも

Bunker Ring Essentials を取り外す際は、土台ベース部分を持ちゆっくりと取り外して下さい。
接着面に異物が付いた場合は、水で洗い流し乾燥させると元の粘着力に戻ります。

via:Amazon.co.jp: BUNKER RING Essentials(Matt 6 Color) バンカーリング iPhone/iPad/iPod/Galaxy/Xperia/スマートフォン・タブレットPCを指1本で保持・落下防止・スタンド機能(ブラック ): 家電・カメラ

と書いてありますが、ただ引っ張るのではなく回転がポイントです。

というわけで無事に!

さて、一度外したバンカーリングを保管しておこうかな、とおもったのですが、あいにくシールの台紙は捨ててしまっており、使ったのが…

そう、ガムテープです。

ガムテープ同士がくっつかない性質を利用すれば問題なくいけるかなと思ったらバッチリでした!

で、はがした理由というのが…

この「BIRD」のロゴがシブい、イタリア・ワルビエ社の高級ヌメ革ブッテーロを使用を使用した謎の物体は…!

ということで次回に続きます(笑)



あとは下取りに出すときにも外すなきゃいけないですよね。
↓そんなときには10秒で査定ができるこちらからどうぞ。