SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

お家で洗濯できるふわふわあたたかいマイクロファイバー毛布を再購入した理由は、安さと豊富な色と、なんといってもその手触り


冬が近づき、だんだん冷えてくると、あたたかいものが恋しくなってきます。

昔はコタツを愛用していたものの、快適すぎて日常生活に支障をきたすということで我が家では封印されておりまして、そこで毎年愛用しているのがこちらのマイクロファイバー毛布なのです。

単体で使うのはもちろん、通称「人をダメにするソファ」こと無印の体にフィットするソファや、電気毛布などと組み合わせることでとても快適に過ごすことができるんですよね。

SPONSORED LINK

で、実は今回買ったマイクロファイバー毛布「mofua」なのですが、実は去年にも同じものを買っています。

こちらの毛布は洗濯機での丸洗いが可能なので、清潔に何シーズンか使うことも可能なのですが…

  • 毎年買ってもいいやってくらい安い!
  • 部屋の雰囲気に合わせて20色から選択可能!
  • やっぱり新品の手触りが気持ち良い…!

という理由でつい今年も買い換えてしまいました(笑)。

特に私が新品の手触りを大好きなんですよね…!



というわけで今回は1枚よりもお得な同色2枚セットを購入

選んだのは家具の色に合わせて無難なブラウンにしました。
届いたのがちょっと肌寒い日だったので、取り出した瞬間からくるまりたくてたまりませんでした(笑)

光が当たるとちょっと光沢を感じるような質感です。

この質感と手触りの秘密、ショップのサイトによるとシルクやカシミヤを上回る繊維の細さが秘密のようです。

5000 15

また、静電気防止加工などもされており、リビングで使うのはもちろん、寝るときに使うのもいいですね。



現在我が家ではリビングに置かれていて…

毎朝、子供達が起きてくるとさっさと奪われてしまっています(笑)。

夜テレビなどを見るときはもちろん、PC作業中のひざ掛けにもいい感じですよ。



今回購入したのは同色2枚で3500円(税送料込み3780円)というお得なセット。



1枚でも1990円(税送料込み2149円)と十分安いですね。

シーズン中盤になると、色によっては在庫がなくなってくることもありますので、気になっている場合は早めに注文してしまう方がいいかもしれません。



もうちょっと寒くなってくると、以前にも紹介したこちらの電気ひざ掛けを組み合わせると、とてもいいかと思います。
夜に一人で作業している時なんかは、エアコンを使わないでこれで十分なんですよね。(ただちょっと手先が冷えてきますが)

あとはやっぱりこいつ…なのかな(笑)


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら