SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

クラウドファンディング「Makuake」で見つけたペンケースと折りたたみ写真スタジオ「Foldio2」が超良さげで思わず支援してしまった


Makuake

クラウドファンディング」という言葉をご存知でしょうか?

Wikipediaによると

クラウドファンディング(英語:Crowdfunding)とは、不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す、群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語である

との説明になっており、超ざっくりいうと

こんなの考えてやりたいんだけど、資金が足りないからみんな協力して!

ということができるサービスのこと。
さらにざっくり言うとドラゴンボールの「元気玉」みたいなやつのことです。

SPONSORED LINK

多くの場合、クラウドファンディングで支援を募集しているのは、いわゆるメジャーなものではなくどちらかというとこれまでなかったイノベイティブなものだったりすることが多く、見ているとワクワクするものが多いんですよね。

ここで支援対象になるのはさまざまなもので、例えば会員制のこの飲食店
最高峰の馬肉が手頃に食べられる「ローストホース」が美味すぎて感動したよ : Blog @narumi
こちらも「Makuake」でできたお店だったりします。



で、今回出会ったしまったのはプロダクト製品だったのですが、これもかなりワクワクするものだったんですよね…!


【ペンスタンド+スマホスタンド】STAND UP PENCASE(スタンドアップペンケース)

ペンケース革命 新機能 ペンスタンド+スマホスタンド 次世代ペンケースを広めたい

まずはこちら、「STAND UP PENCASE(スタンドアップペンケース)」です。

私もペンスタンドになるペンケース「ネオクリッツ」を愛用しているのですが…

まずこの説明をみてグッときました。

このスタンドアップペンケースは、全く新しい構造により「倒れない」を実現しました。もし床に落ちてしまったとしても、ペンをゴムバンドで固定出来ますので、散らばりも最小限で済みます。

そう、倒れるんです。
そしてネオクリッツは確かにいいものなのですが、まだ何か進化の可能性があるように感じるのです!

さらにベルトに装着しての持ち運びなど、ただのペンケースではないとてもワクワクしたものを感じたので思わず支援しておりました!(笑)



詳しい機能はこちらの動画を御覧ください

ペンケース革命!新機能【ペンスタンド+スマホスタンド】次世代ペンケースを広めたい | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)
https://www.makuake.com/project/standup-pencase/


10秒で組み立てられるポータブル写真スタジオ「Foldio2」

さて、一つ勢いがつくと「他に何があるかなー」と見てしまうのが人の常。

そこで見つけたのがこちらです。

スマホでここまで 10秒で組み立てられるポータブル写真スタジオ Foldio2 クラウドファンディング

こうやってブログを書いているとガジェットレビューなどをすることも多く、その際に綺麗な写真が撮れたらいいなーと思うこともよくあるんですよね。

とはいえ写真ブースを探すも結局どれがいいのやら…と悩んで検討をやめてしまったり。

で、この「Foldio2」です。
クラウドファウンディングの元祖的存在でもある「Kickstarter」で5000人を超える指示を集めて実現化した製品が日本販売を開始する、とのことで今回のエントリーなんだとか。

いやー、これも動画を見ると思わず欲しくなってしまって…!!

スマホでここまで?10秒で組み立てられるポータブル写真スタジオ『Foldio2』 | クラウドファンディング - Makuake(マクアケ)
https://www.makuake.com/project/foldio2/

ええ、支援しちゃいました(笑)



どちらの製品もそうなのですが、単に物を買うというよりも、「夢を応援している!」っていう気分になれるのが、クラウドファンディングの面白いところだな、と思うわけです。

で、問題はここから

(多分大丈夫だとは思うけど)どちらのプロジェクトもまだ目標額を達成していないわけなのです!

でも…欲しい…!



というわけでこの思いに共感していただける方は是非支援して、私と一緒に楽しみましょう!(笑)

ペンケース革命!新機能【ペンスタンド+スマホスタンド】次世代ペンケースを広めたい
https://www.makuake.com/project/standup-pencase/

スマホでここまで?10秒で組み立てられるポータブル写真スタジオ『Foldio2』
https://www.makuake.com/project/foldio2/

ただ一点注意があって、クラウドファンディングでの出資は一般的な製品の購入とは全く別物なので、時に予定納期が遅れたり(よくある)、ちょっとイメージビデオから変更が加わっていたり(これもあるある)ということもあり、そういうあたりも楽しめる方ならどうぞ!って感じです。


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら