SPONSORED LINK
ラクガキノートはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天モバイルのブロガーイベントに参加して色々お話を聞いてきました。やはり「楽天」としてのトータルなサービスに期待か!


Rakuten

いつもお世話になっているFans:Fans(ファンズファンズ)さん経由にて、楽天モバイルのブロガーイベントに参加してまいりました。

楽天モバイルはフュージョン・コミュニケーションズさんが展開するいわゆる「格安スマホ」「格安通話SIM」のサービスです。

公式サイトはこちら
楽天モバイル:安心・お得な格安スマホ(スマートフォン)/格安SIM

SPONSORED LINK

まずはフュージョン・コミュニケーションズのスズキさんから、全体としての「格安スマホ」「格安通話SIM」のお話と、楽天モバイルならではのお話を。

ちょうどこの日の夕方に発表された4/1からの通信量アップのお話もありました。
このイベントで話すためにがんばりました!と並々ならぬやる気が!

楽天モバイル 001

さて私自身、SIMロックフリーのiPhone6を買うと同時にビックSIMという「格安SIM」を愛用しているのですが、現時点でこちらに結構満足してしまっております。
SIMフリーのiPhone6を買ったので、auからビックSIM(みおふぉん)の音声通話付きプランにMNPしてきました。

楽天モバイルについては、ちょうどこの日発表された通信量のアップなど、他社のサービスについてかなり意識していることが感じられます。ただ、若干後追い感がある点も確か。
これが切磋琢磨してお互いにサービスが良くなったり独自性が出てくるとおもしろいなぁという印象です。



一方で4種類の端末を取り揃え、とりあえず手軽に安くスマホを持ちたいという人は、その辺りが一本化した楽天モバイルもいいんじゃないかなー、と感じました。

またこの日はネタフルのコグレさんと携帯総合研究所のxenoさんから実際に楽天モバイルを使ってみてのプレゼンが。

楽天モバイル 002

ともに通信の安定と速度を褒める一方、他社にあるサービス(3日間の通信量制限の緩和や翌月繰り越し)があれば良いなという印象でした。



会場となった楽天カフェはこんな雰囲気。
DSC01184

今回は実際に楽天モバイルのSIMとZenFone 5を使わせていただくことになりました。

DSC01188

DSC01190

こちらの使用感も追ってレビューしていきたいと思います。



そうそう、コグレさんもxenoさんも口をそろえて「楽天スーパーポイントが使えることがいい!」とのことで、楽天モバイルの強みはやはり楽天の一部であるということなのかな、と思ったり。

例えばすでに利用料金に対してポイントがつきますが、ちょうど春の新規加入キャンペーンとして1年間の期間限定ではありますが楽天市場や楽天ブックスのポイントが2~3倍になるキャンペーンをやっているそうです。

main

やはり楽天のサービスの一部ということで、そのあたりが絡んでくるとこれは化けるかも!?という期待感を感じました。



公式サイトはこちらになります。
詳しい料金などはこちらからご確認ください。
楽天モバイル:安心・お得な格安スマホ(スマートフォン)/格安SIM


このエントリーをはてなブックマークに追加    
     
SPONSORED LINK

関連記事はこちら